見出し画像

グレーゾーンなんてない!それ違法建築物ですよ!不動産仲介業者の闇について【2021年最新】

ほとんどの人が終の棲家を購入する時には不動産屋さんの扉を叩き、長い間、新居についての相談に乗ると思います。長い時間、会っていると親近感が湧いてきて、まるで家族ではないかと思えてくる事もあると思います。そりゃ、家族構成、仕事先、年収と結構な情報を伝えている事もあるし、ザイオンス効果と言って頻繁に会っているだけで相手に好感を抱かせる作用が得られる事がアメリカの心理学者が証明しています。

ほとんどの不動産仲介業者の方は誠実にお仕事されていますが、中には昭和一桁を生き抜いて来たかと思わせる海千山千でコンプライアンスをギリギリ渡り歩いた営業マンがいます。そんな営業マンは口八丁手八丁で上手い事、懐に飛び込んで来ます。

いくらか年季の入った戸建てを紹介して、そしてあなたが少しくたびれているのでリフォームを検討したとします。

決済前なので決まってリフォーム会社の営業マンは現地での打合せと調査を希望するので、日程を決めて施主のあなた、不動産営業マンとリフォーム会社の営業マンの3者で会うことが少なくないです。


ここから先は

905字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?