見出し画像

自分が回復する為に助けてくれた事。



仕事復帰することになったので、

自分の気持ちがまた落ち込んだ時のため、少しでも誰かの心を後押しできるように、僕が助けられた事や物などを紹介しようと思う。



1つ目は、音楽」


音楽は日頃から聴いていたが、このタイミングで
聴いて良かったと思った曲は、前から曲自体は知っていたが、

・SUSHIBOYSの「必要ない」「死んだら骨

・空音の「You GARI feat. SUSHIBOYS

・Half time Oldの「アウトフォーカス

この4曲。(youtubeのURLを付けてます)


少しだけ説明すると、

「必要ない」
は、
自分の中で凝り固まった考えを、少し崩して楽になったと思える。
「有り余る個性必要ない」「ありのままでいい」
という歌詞が特に刺さった。


「死んだら骨」は、
曲名の通り「みんな死んだら骨」だから楽しく生きようよ。って感じの完全にふざけた曲だが、それでも助けられたと思う。


「You GARI feat. SUSHIBOYS」は、
空音とSUSHIBOYSのコラボ曲で
「嫌なことあった平日 Broken broken ya!!」という歌詞と、「所詮 暇つぶしだ 何しようとさ 好きでいいのさ 人生なんて」という部分の歌詞が、直球で刺さった。

「アウトフォーカス」は、
「僕ら一人一人がドラマだ
綺麗なシナリオなどはないけど
歪なままそれでも進むストーリー
平凡な日々もカットはされない
派手な演出も撮り直しもない
だからこそ輝く僕らのストーリー」というサビ全てが心に響いた。
今までより直に刺さってきた。



2つ目は、「言葉」


病院の先生、同期、親、先輩、など。
本当に色んな人に助けられたと実感している。

「中途半端でもいい、誰に何か言われる訳じゃない。」

病院の先生に言われた言葉。
僕が、何かを始めたいけど、色々やり始めると全て中途半端で終わってしまいそうで怖い。と相談した時に言われた言葉。
この言葉を聞いた時に、改めて自分が周りを気にし過ぎている事に気が付いた。
自分がやりたい事をやりたい様にやろうと思えた。

他にも色々な言葉をかけて貰ったが、記憶力が皆無なので、誰に言われたのか忘れてしまった。🙄



3つ目は、「行動」


これも、発端は病院の先生の話からだが、


「1人旅をしてみたら?」

という話。
前から旅行には行きたいと思っていたが、なかなか時間が取れず、というか実行に移せないまま時が過ぎていた。
この話を聞いた時の僕は、半分以上行く気は無いかなと思っていた。
その後色々考えて、今なら時間があるし、Go To トラベルで割引もきくし、いいタイミングだと思った。

そしてこの旅、旅行、は「1人で行くこと」に意味があると思った。

誰かと一緒に行くと気を使ってしまって楽しめない、友人を優先してしまう。
という事を色んな人に言われた。

結果的に「1人で」行くことに意味を見い出せたと思う。(その時の心境なんかを書いた記事があるので、良ければ見てください)




まとめとして、

こと3つが僕にとって助けてくれた事です。
これからの自分の暇つぶしの人生でも色んな事が起こると思うけど、少しでも楽しめるように。
自分がいつか見直せるように、記事として残しておきます。



誰かの気持ちの後押しが出来たらいいなと思います。読んでくださりありがとうございました!

もし、良ければ、サポートして頂けると嬉しいです! suzuriでオリジナルイラストの商品の販売してます https://suzuri.jp/Hihase