見出し画像

【杉浦巌】取扱説明書

ある一面(第1印象のことが多い)
自由・平等・博愛主義のマイペースさんです。堂々としており、誰の前でも変わらない悠然と振る舞います。常にトータルバランスを大切にします。人怖じせずに誰に対しても堂々とした態度で接するため、自信家に見えます(実のところ、そうでもありません。)基本や全体像を把握してから行動に移す傾向があり、とりかかるのにやや時間がかかりますが、始めれば徹底的に取り組む粘り強さも。義理堅く、礼儀にはうるさい面もあります。


本質面(本人が自覚する自分)
争いごとは避けるよう心がける、いたって穏やかな人付き合いをする紳士的な人物です。主観以上に客観的判断を重んじており、ミスを避けようとする慎重な態度に特徴があります。偏りのない常識を持ち、いつも中立の立場を保ちながら、仲間意識と助け合いの精神で信頼関係を築いていくことをモットーとします。周りに対する気遣いを忘れず、人の和を大切にして誰にでも誠実に接していき、相手の立場に応じて巧みにコミュニケーションをとりながら幅広い社交性を発揮していきます。仲間外れになることを嫌う寂しがり屋な一面があるので、人から誘われるとなかなか断れません。普段は本当に言いたいことを飲み込みがちなので、信頼できる人だけにはグチをこぼしてストレスを発散します。
世情にも敏感にアンテナを張っている勉強家で、どんな状況でも対応できる頼りになる存在になるために、自分の『引き出し』を多く持とうとするので、常識的なことから始まり専門知識まで実に幅広い情報を網羅しています。
特に世情の裏情報にも通じているので重宝がられる事が多いです。
情報収集していく事で自分の器を広げていくタイプではあるのですが、情報量に対して、決断力と行動力がやや伴っていないところもあります。
とはいえ、客観的で幅広い視野を持つ博識ある人物であるため、独自の批評を活かした活躍が期待できます。
石橋を叩いて渡るような用心深さがあり、いつも時代に遅れる事なく手堅い判断を下していくので、自分の人脈などを通じて正確な情報を収集し、調査、整理していき、客観的かつ冷静にシミュレーションしていく事に長けています。ただ、安全策に走りすぎるあまり、予測が悲観的なものになってしまいがちな点は否定できません。
気ままな面もあり、瞬時に利害を察知して澄ました顔で自分の立場を変えるようなちゃっかりしたところがあります。一言多くなることも多々あるが本人に悪気はなくケロッとしていて、純粋さやユーモアでそれをしっかりカバーしています。


追い込まれると、、、
周りの目が気になり始め、自分で決めるのが難しくなります。
周りが手助けをしたくなる存在なので、最終的には周りを巻き込んでピンチを抜け出します。
精神的なプレッシャーには強い方ではないので、体調を崩したりしがちですが、好きな誰かのためなら無理をしてでもピンチを切り抜ける力強さを秘めています。

矛盾点、人間らしさ
自分の話が長くなる時とかなり簡潔に済ましてしまう時、の差があり、周りが戸惑います。
簡潔な時は、ストレートに相手に伝えたい「想い」が大きくなっている時なのですが、相手に伝わらなくて悲しく思うこともあります。
自分に厳しく、自分の損になっても相手の得になることを選択してしまい、後でこれでよかったのか、と悩むこともありますが、そのどちらも自分だと受け入れていきましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
サンキュー!
40
SQUAT Labo(スクワットラボ)トレーナー 小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩6分、登戸駅徒歩8分 スクワットに特化した隠れ家的パーソナルトレーニングジム