見出し画像

天気痛、気圧の変化で体調最悪!慢性頭痛にも効くオススメ品教えます。

当欠するかしないか、それが問題だ

当欠がしたい

雨が降る前は、だいたい頭が痛くなる。雨が降っても頭が痛い。明らかに気圧の変化による頭痛である。

気圧の変化だけでもキツいのに、仕事場であるラブホテルやソープの個室は当然ながら風呂があり、加えて密室空間なので、より空気が薄く感じるのだった。ムラついたお客の湿度を帯びた雰囲気は私の頭痛をより一層悪化させる。それらを想像すると当欠がしたい!という気持ちがムクムクとわきあがってくるのだった。

365日バファリン人生

今振り返ると、恐ろしいのだが、昔は365日、付け加えると1日2回バファリン的な解熱鎮痛薬を飲んでいた。送迎車の後部座席で「プチ」っと、頭痛薬をシートから取り出し飲んでいると、ドライバーに「元風俗嬢さん、またヤバいクスリっすか。」とバックミラー越しにニヤつかれたものだった。ヤバい薬ではないが、違う意味でヤバかったと思う。

365日マグネシウム人生へ

逆に健康に悪そうと言われる事数えきれず

マグネシウムに出会うまでの道のり

慢性的な偏頭痛をもっていて、気圧の変化で症状がより悪化する私は、何か良い方法はないかとさまざまな方法を試してきた。

元々やっていたサプリメントでの栄養療法に加え、頭痛に特に良いとされるビタミンB2、フィーバーフュー(西洋菊)、を追加。フィーバーフュー臭いんだよね。気圧痛に特に良いとされる五苓散(漢方)の服用。ヘルペスウイルスから来ているのでは?と疑い、抗ヘルペスウイルス薬の服用。気圧痛に酔い止めが良いとの情報でお試し。ヘルペスに効くとされるリジンサプリメントの服用。着圧ソックスの着用。耳を回して内耳の血流を促す。

などなど、数々の!涙ぐましい偏頭痛、天気痛対策を試してきた。

しかし、最初は期待も込められているのでプラシーボ効果だろう症状が良くなる感覚はあるのだけど、すぐに効果不明になってくるのだった。

この偏頭痛さえなければ、もっと鬼出勤できるのに!と思ったものだ。

頭痛が憎い

マグネシウムという神!!!!!

私は長年サプリメントを用いた栄養療法をやっていた。これはうつ病を治すために始めたのだが、栄養療法の効果もあり10年近く患っていたうつ病は良くなっていった。それならば偏頭痛にも効果が出るのでは?と思っていたが、どうもうまくいかず、なかば諦めモードになっていた。

去年のはじめあたりから、ネット上の栄養療法界隈ではマグネシウムが大ブームとなった。偏頭痛にも効くというので、ダメ元でiHerbで取り寄せたキレートマグネシウムを服用すると、常時モヤモヤとしていた頭痛の芯のようなものが、次第にスッキリしていったのだ!

休日、商業施設に買い出しに行くと、人混みと光の影響なのか、時間の経過とともにだんだんと頭痛が酷くなっていき、帰る頃にはHPはほぼなし、帰宅後は最低限の事しかできないという状態がデフォルトだったが、マグネシウムを飲むようになってから、外出時の頭痛に悩まされなくなった。

これは本当に嬉しいことで、私の第2の人生がはじまった!と思ったほどだ。

これはすごい!と感動し、マグネシウムについて調べていくと、経口摂取よりも経皮吸収のほうが効率が良いということがわかった。サプリメントの摂取と並行して、塩化マグネシウム(にがり)を浴槽に入れての入浴をすると、筋肉の緊張がほぐれるのか熟睡することができ、肌はツルツルになるわ、なぜか目の下のクマも消えるわで更に感動したのだった。

あ、あとなぜか眉毛がボーボーに生えてくるw あと、ヘアセットで引っ張る事が多くて少し薄くなってた前髪の生え際部分があったんだけど、そこもボーボーに毛が再生したの!!まじですごい。

iHerbらぶ!

マグネシウムはiHerbかAmazonで買おう

日本のドラッグストアで気軽に買えるマグネシウムには、だいたいカルシウムも一緒に入ってるんだよね。カルシウムは痛みには実は大敵なんです。それに日本でくらしてたらカルシウムは簡単に摂取できてるらしいので、カルシウムが入ったものはあまりおすすめできない。マグネシウムは吸収されにくいので、吸収しやすい形になっているものが良いんだけど、日本のドラッグストアで売ってるマグネシウム単体は、吸収されにくいマグネシウムで下剤用なんだよね。

おすすめマグネシウムサプリ

https://jp.iherb.com/pr/source-naturals-magnesium-malate-1-250-mg-180-tablets/1444

私が1年以上飲んでるのはリンゴ酸マグネシウムです。iHerbのリンクが上手く貼れなくてごめんね。iHerbは海外のサプリメント輸入サイトなんだけど、Amazonとか楽天となんら変わりなく、品物の到着も早いものだと1週間、長くても2週間くらいで、なによりサプリメントが日本のものより安くて含有量が多くおすすめ。

Amazonでも買えるよ。このマグネシウムキレートは一番最初に飲んでて、これで効果を実感した。

お風呂にはコレを入れてるよ。エプソムソルトもマグネシウムなんだけど、同じマグネシウムでも塩化マグネシウムのほうがより効果を実感できると思う。エプソムソルトも良いよね。でもエプソムソルトを上回ってくるし、コスパもこっちのほうが良いよ。

ただ、塩化マグネシウムを入れたお湯を翌日まで持ち越すとか、クエン酸を加える、とかすると金属部分が錆びる可能性があるから注意。塩分がないから配管に問題はないとは言われているけど、ミネラルなので追い焚きもしないほうが良いと思う。

塩化マグネシウム風呂に入ると本当にクマが消えるから、クマとり手術するまえに試してみて!

皆さんの健康を切にに願う!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?