見出し画像

2020.5.24 天気

先週は雨が降って寒くて寒くて

ずっと薄いダウンを羽織って過ごしていたんだけど、

おとといから一気に快晴になって、

今日は更に暑い!寒がりの私も五分袖です。

ジャーマンのお隣さんは昨日から上裸で庭仕事。笑

カナダの人、流石に寒さに強い。

寒くても上着なしで出かけたり、

半袖やタンクトップ着てたり、笑

逆に私よりももっと厚着の人ももちろんいる。

なるほど。冬に平気でタンクトップに短パンでいる

理由が良くわかった。いろんな国の人がいるし、

人によって寒さの感じ方が違うから、

何着てても恥ずかしくないの!ハハハ


雨の日も、性格がよく出て面白い。

日本人はいつでもどこでも折り畳み傘を持ち歩きがちだけど、

こっちの人はザーザー雨が降ってても傘差さないんだよね...!

語学学校の先生も雨の日はウィンドブレーカーみたいなのを着て、

ベチャベチャになって学校に来て、部屋干ししてた。

そんなに濡れるなら傘使えばいいのに...!笑

でも、日本と違って、湿気が少ないから、

部屋干ししてもすぐ乾くし、臭くなりにくい。

雨に濡れて風邪を引くっていうのも少ないと思う!

だから、濡れてもまあいいか!って考えなのかも。

私は髪の毛が乱れるのと、

メイクが落ちるのは嫌だから差すけどね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?