見出し画像

岩松勇人:アクセスがたくさんあるブロガーやアフィリエイターに商品を紹介してもらいたい場合は?

以前、こんな質問をいただきました。

Q:アクセスがたくさんあるサイトやブログを運営しているブロガーやアフィリエイターに商品を紹介してもらいたいと思っています。こうしたブロガーやアフィリエイターと提携したい場合、どうすればよいですか?エーハチネットなど大手のASPを使う方法もありますが、登録商品も多く、埋もれてしまうと思います。また、売ろうとしている商品は情報商材のようなものでもないので、インフォトップも合いません。また、そういった人たちを取りまとめている会社を通すと、年間数十万円以上も余計な費用がかかってしまいそうです。何か良い方法はありますか?

A:いたずらに認知度を上げようとするのではなく、見込み客となり得る人を明確にして、ピンポイントでオファーできる流れを作り出すことが重要です。参考にしてみて下さい。​

アフィリエイターとは?

成功報酬型広告。ある広告媒体のウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に客引きの成功報酬を与える一連の形態をさす用語。

繋がって紹介してもらうことは今解くべき解なのか

アクセスをたくさん集めているブロガーや、アクセスが集まるサイトを運営しているアフィリエイターなど、こういった人たちと繋がることで「果たして今抱えている問題が本当に解決できるのか?」という点を、しっかりと考えることが重要です。

確かにアメブロで人気の芸能人など、1日で何十万〜何百万PV(ページビュー)といった、一桁違うようなアクセス数を稼ぐ人と繋がる。

それくらい大きな影響力を持つブロガー(やアフィリエイター)に自社の商品やサービスを紹介してもらうことができれば、集客効果がゼロということはあり得ません。

こちらのサイトで参考動画つきで詳細に説明してますので、ご興味のあるかたは是非ご覧ください。

岩松 勇人(いわまつ はやと)。株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。

Twitter

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?