【自分のこと】7ケ月ぶりに、琉球ブルーオーシャンズの取材にいきました。

お久しぶりです。岩国です。
ありがたいことに、日々、TVの仕事が目まぐるしく忙しくなり、ロッテ戦の選評を書くどころか、試合を見る時間も取れない状況。歯痒いですが、月〜木はN○Kにて、金土はフ○テレビにて、自分のできる方法で野球を伝えることをしております。

今年は実際に取材にいくことをほとんど諦めていましたが、沖縄県知事の公式動画を見て、行くならここしかない。と、ピンポイントで休みをとって、沖縄へ。琉球ブルーオーシャンズの現状を直に見るべく、機上の人となったワケです。

本当に偶然なのですが、到着翌日に来季の活動についての記者会見を行うとのことで、そちらの取材をさせていただくことに。

画像1

ただ、出しどころがないので、球団広報の方の許可の元、会見についてまとめたものを後ほど、こちらのnote似て文章にします。そちらも合わせてお読みいただければ幸いです。

練習時間と会見の時間が丸かぶりだったので、今日は最後の方で挨拶した程度でしたが、みなさん、覚えてくださっていたのは嬉しかったです。

全員と話したわけではないですが、7ヶ月前のあどけなさが抜け、精悍な顔つきになっている選手もいましたし、明らかに体(特に下半身)が大きくなっている選手も。

明日、練習でどんな表情を見せてくれるのか、非常に楽しみです。(そちらはメディアでの記事化ができそうなので、そちらで)

画像2

ちょこっとだけ撮れた写真。いい表情をしているのは背番号52、繁田隼(しげた・はやと)内野手。欧州プロリーグも経験している異色のプレイヤー。魅力満載な本人のインスタグラムも必見です。2月末のロッテ2軍戦(@石垣島)では、トライアウト組唯一のヒットを放っていました。年齢は高いのですが、面白い存在だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?