見出し画像

犬はどんなに遠距離でも自力で家に帰って来れる。今から実験する

高校時代の話。
友人宅に遊びに行ったら「犬はどんなに遠距離でも自力で家に帰って来れる。今から実験する」と言い出し、飼い犬を遠くの神社に放置して帰ってきた。
数時間後飼い犬は見事に帰ってきた。
飼い犬えらい。

それから数日後、
その友人の家に遊びに行くと飼い犬がいない。あれ、犬は?と聞くと
「2回目の実験で、さらに遠くに放置したら帰って来なくなったわ~」と軽い返事。飼い犬がいなくなってもそんな感じなの!?ペットって家族みたいなものじゃないの!?他の家族は犬の事なんも言わないの?とびっくりした記憶。えええ、、、。
というのを今日の寝起きにふと思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?