見出し画像

東京新聞杯&きさらぎ賞 予想

こんばんは🌃
先週のレースはセキフウもキルロードも全く良い所なく終わりました…😭
差してくるだろうセキフウは伸びる気配がなく、先行したキルロードはズルズル後退で直線は何も楽しみがありませんでした。
今週は自信がありますので、しっかりと楽しめるようにしたいです😅

それでは東京新聞杯の推奨馬から
14番 エアロロノアです🐴
重賞を勝つなら府中のマイルがベストの舞台です✨
前走の京都金杯では惜しい2着と重賞で十分に勝ち負けできる力を持っていることを証明してくれました。
今回のメンバーは重賞勝ち馬やG1好走馬も多数出走する等、京都金杯よりも好メンバーが揃っていると思いますが、この馬自身もG1で0.2秒差と0.4秒差の勝負をしています。
前走はハンデ戦で58㎏を背負っていましたが、今回は別定戦で57㎏で出走出来るのは、恵まれていると言って良いでしょう☝️
レジェンド武豊ジョッキーが騎乗するのも魅力的で、前人未到の4400勝を達成した翌日に重賞制覇でしたら画になりますね🎊
ここまで人気がないとは思っていませんでしたので、単勝で勝負と、穴っぽい所にワイドで流したいです。
自信度:S
買い目
単勝 ⑭ 2,000円
ワイド ⑭-①②⑪ 各1,000円
計 5,000円

そして中京のきさらぎ賞の推奨馬は
4番 レミージュにします🐴
前走のエリカ賞ではパドックで良く見えたのでワイドで買ったら96.7倍ゲットさせて頂きました🎯
馬っぷりが良く、中距離向きの体形で2000ⅿ位が丁度良いように思えます。
少頭数で逃げたい馬も見当たらないので、今回もスムーズにレース出来れば前走のような粘り腰を見せてくれると期待します。
自信度:B
買い目
単勝 ④ 1,000円
複勝 ④ 2,000円
計 3,000円

来週は長く続いた中京開催から阪神へと変わりますね。その初日では10Rの但馬ステークスで勝負したい馬がいます。順調なら出走して来ると思いますがYouTubeの馬券勝負動画でお世話になったグランディア君。今回も単複で勝負しますので今週のうちに資金を調達したい所です💴
それでは、また来週お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?