見出し画像

「命のスキマをお埋め致します」コロナねつぞう

「この世は老いも若きも、男も女も、命の危険な人ばかり。
そんな皆さんの、命のスキマをお埋め致します」

「私の取り扱う品物はワクチン!」
「コロナのワクチンでございます」
「お好みに合わせて、ファイ●ー、モデル●、アスト●ゼネカと三つのタイプをご用意しております」
「長生きしたい人は予防接種会場まで」
「いいえ、お金は一銭もいただきません」
「お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます」
「ホーッホッホッホッー!!」(笑うせぇるすまんコロナねつぞう)

きっと、笑うせぇるすまん喪黒福造はおなかを抱えて笑っていることでしょう。
最近のニュースといえば一にワクチン、二にワクチン、三四がなくて五にワクチンです。
テレビでもつけようものなら繰り返し注射器を見ることになります。
「痛くないよ、怖くないよ」という心理作戦でしょうか。
覚せい剤から更生しようとしている人が見ると絶対ヤバいと思います。

というわけで、不穏な動きに黙っていられなくなったので今回は占いの話はやめておきます。

さて、コロナで大変なのにオリンピックを開催するのが間違っているのか、はたまた実体のないコロナを大変だと騒ぐのが間違っているのか。
どっちにしても政府のやっている事はへんてこりんです。

先日、我が家にクーポン券が届きました。
「無料で新型コロナワクチンを受けられます!」だって。
どこかの割引券じゃあるまいしワクチンにクーポンのお得感を持ってきます?
この違和感は私だけでしょうか?

「そもそもコロナワクチンって効くんですか?」
副反応でいっぱい人が死んでるけど・・
「というか、コロナウィルスは実在するの?」
知り合いにコロナになった人がいないのも私だけでしょうか。

すると今度は「ワクチン不足」のニュースです。
どうせ行列を増やすためのアレでしょ。
残りわずか、現品限り、とかいわれたら早めに欲しくなるやつ。
「今がチャンス、3発目を打てば変異株にも効果あるよ~」って打たなきゃ損みたい。

悪魔のコロナウィルスに対して救世主のワクチン登場という筋書きですが
もしも、その救世主の方が本物の悪魔だとしたら?

変だなと感じたものは一度疑ってみること。
自分の頭で考えてみることが大事です。

この話、信じるか信じないかはあなた次第です。
ホーッホッホッホッー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?