見出し画像

山形旅行1日目(午後)

こんにちは!いわです!!!(●´ω`●)

山形旅行で2日間山登り(みたいなこと)をしたせいなのか、左足の痛みがまだ抜けません…
特に1日目に関しては前日に雨が降ったおかげで足場も悪く、転びそうにもなり、最悪なコンディションでした(^-^;
そしてブログ更新遅くなり、すいません…

前回の続きからいくとお寺へ行ったあと、カフェにいってきました!!!

スパゲティグラタン!!!
グツグツでアッツアツ、シーフードも入っていてこれがまた合う…めちゃうまでした!
普通にパクパクたべてあっという間に食べ終わりました笑

その後には食後のデザート!!!
少し大きめのバナナが3本、そして中には丸っこいアイスが3個あり、そこそこ量が多かったです…それでもめちゃうまなのでパクリとあっさりいっちゃいました笑

アリスの海ってカフェ屋さんで天童駅の改札をでてすぐにあります!!!
行く機会があればぜひ…今回はプチ旅行って感じできましたが、サッカーの試合でまたくるのでその時に自分はまたこようかなぁと…笑

その後は温泉や、天童市を散歩して終了!!!

イオンモール天童店!地元ではイモ天と呼ばれています!

将棋の駒があるのがまた面白い…
中にも入りましたが、たくさんのお店があってあちこちまわりながら歩いてました笑

夜の天童公園!めちゃ綺麗でした!!!
夜景ってやっぱり落ち着きますよね…湖もあり、これがまた最高でした…

…とこんな感じで山形旅行1日目は終了しました!!!

東北って宮城県以外微妙じゃない?とか東北ってなんだかなぁ…って思ってる人いると思いますが、いってみると楽しいですよ!東北は宮城の仙台が1番栄えていますけど…でも他の県も観光地が多く、旅行してると楽しいです!!!

特にこれから春になり、桜というのがありまして…東北はけっこう有名なところが多いです!中でも青森県の弘前公園の桜は日本三代桜の名所で有名でして…と何を話してるんでしょう笑

なのでみなさん宮城やら山形やらどこでもいいのでぜひぜひ東北に遊びにきてください!!!

今日はここまでにしておきます!
近いうちに2日目の山寺に行った写真を載せます!

以上
いわでした!!!ヽ(*^ω^*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?