スクリーンショット_2019-10-19_15

この仕事に出会えて本当によかった

お客様からのアンケートフォームを見ながら、ふと印象に残る回答があった。

こんな私達を理解し、最後まで接してくださった、楽しく優しい岡本さんと出会えて良かった、と挙式後の今も思っています。岡本さん大好きです!

そう答えてくれたのは、6月に挙式を行った、SさんとYさん夫婦だ。当日までの準備期間の中で、一番印象的な体験は何でしたか?という質問に対して、

プロデューサーさん(岡本)と楽しく関わっていた相手を見れたこと

と教えてくれた。

画像4

そんな大絶賛を受けるプロデューサー、岡本佳子。彼女にとっての”結婚式”とは一体何なのか、聞いてみた。

新郎新婦さんが生まれてから今までのことを知っているからこそ、色んな感情が出てきますね。親御さんの気持ちになってみたり、ご友人の気持ちになってみたり、新郎新婦それぞれの気持ちになってみたり。こんなにも色んな人の人生にタッチできる仕事はCRAZYWEDDING・IWAIのプロデューサー以外にないと思っています。

画像3

語弊があるかもしれませんが、
私は、結婚式を扱っているわけではないと思っていて、新郎新婦さんの人生に関わらせてもらっている、と思っています。この仕事に出会えて本当によかったです。

”人生を変える結婚式を”、がコンセプトのCRAZY WEDDINGだから、IWAIもそこに一番期待していた、というSさんとYさん。その期待は満たされたという。


自分たちらしい結婚式とは?を考えさせてくれました。そして、自然体な2人でゲストと過ごせたのが良かったです。
結婚式の後に、父から「私と父にとって意味のある一日になった」と連絡が来ました。

画像2


プロデューサー岡本は式を振り返って、こう語る。


IWAIの結婚式は、お二人がIWAIに求めてくださっていること、どんな当日にしたいのか、人生ヒアリングを通して丁寧に聞かせていただきます。そこで感じたことは、「これから一緒に生きていくという二人にとって、まず人生を振り返る結婚式こそが、乗り越えてほしい壁」でした。それをお二人にも伝えていたし、最後まで一緒に考えきることをやったからこそ、当日は本当の自然体のお二人の姿を見せることができたし、親御様とも兄弟とも、お二人にとって意味のある時間を過ごせてもらえたんじゃないかな、と思います。それはお二人が頑張った結果でもあり、お二人が自分たちの人生に向きあった結果だと思います。


IWAIでの結婚式は、1日だけでなくそれまでのプロセスも含めて、人生を振り返り、二人で新しい未来を作る、そんな夫婦最初の長期プロジェクトなのかもしれない。

そんな岡本佳子のInstagramはこちら ↓


記事を読んでいただきIWAI OMOTESANDOのことがより気になった方は、是非ご気軽にLINEのアカウントよりお問い合わせくださいませ。

画像4

http://nav.cx/8taEil5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?