見出し画像

IWAIのお祝いごはん便、6月からメニューが新しくなります


IWAIのお祝いごはん便の提供開始から早1ヶ月が経ちました。

ここまでで600名以上の方にご利用いただきました。CRAZY WEDDINGやIWAI OMOTESANDOのお客様、社員のお知り合いの方、さらにこのお祝いごはん便を通して、私たちCRAZYを初めて知ってくださった方々含め、多くの方に、お祝いの一つの選択肢としてご利用いただけて、とっても嬉しく思っています。

画像7

また、先日5月6日(水)放送の「FNN Live News α」(フジテレビ)でも紹介され、好評につき6月も引き続き提供させていただくこととなりました。

テレビ放送の内容はこちらからご覧いただけます↓

そして6月は、メニューが新しくなります!今回は、新メニューのご紹介と合わせて、既にご利用いたみなさまからの沢山の嬉しいお声を一部抜粋してお届けいたします。

もし購入を迷っている方は、是非ご覧ください!


-6月のメニュー

一度ご注文された方も、前回とは異なる味と盛り付けで、楽しい時間を過ごしていただけると思います。

■アミューズブーシュ
フォアグラ・チョコレート・ヘーゼルナッツのテリーヌ/生姜と酸桃のチャツネ/カカオニブ

画像1

■前菜
烏賊とミモレットのブーレット/ミニセミドライトマト/自家製ケチャップ/バジルのクランブル/若葉のサラダ

画像2

■魚料理
鮎のコンフィ/ズッキーニのクレモー/枝豆のソテー/ポレンタのガレット

画像3

■肉料理
熊本産赤牛のロースト/茄子と竹炭のピュレ/フランボワーズとパプリカのコンディマン/赤い果実/古代米のバフ

画像4

■釜飯
穴子/茗荷/長葱/イセヒカリ

画像5

■デザート
柑橘のオランジェット/枇杷の葉焙じ茶

画像6


-体験していただいた方の声

当初お祝いの日に、料理を通して少しでも彩りのある時間を沢山の人届けたいという想いから、このサービスの提供を始めましたが、実際ご利用いただいた方の声には私たちが想定していなかった声も多数ございました。

今日は実際にご利用いただいたお客さまの声を、一部公開させていただきます。

M.Oさん/旦那様お誕生日祝いにご利用

調理も簡単でお気に入りのお皿に、自分達の好きな量で自由に盛り付け出来てとっても楽しかったです!

何より、2人だけの特別な時間で高級レストラン以上の満足度でした。味もとっても美味しくて、また早く食べたいな〜と2人で話しておりました。大大大満足です。

A.Kさん/パートナーの誕生日にご利用

受け取らせていただいたお料理とても分かりやすい説明書きと細かい梱包でとてもスムーズに仕上げることができました。そして何より美味しいお料理に感動しました。

毎日家で食卓を作り続けそろそろ飽きていました(笑)お祝いできたことも嬉しかったですが、何より変わらない日々に彩りを届けていただき救われた気持ちです。

Y.Mさん/記念日にご利用

夫が外食が好きなので、記念日はよいご飯にしようかと、「贅沢なご飯」として注文させていただいたのですが、「なかなかできない体験」をさせていただいたなと感じております。

体験デザインのインストラクションもあったことで、夕食の時間の前からわくわくしていたのですが、準備に取り掛かり始めてからは、夫と相談しながら、段取りを考え、いつもと雰囲気を変えるため、ダイニングテーブルの位置を動かして、キャンドルと暖色ライトをつけて部屋を薄暗くし、結婚式のときのBGM集をかけて、シャンパンの乾杯をしました。

実は我が家にナイフがなかったり、和食器が多いことに気付いたり、盛り付けに苦戦したり、段取りミスなどもあったのですが、普段いるおうちが、こんな風に変身できるポテンシャルを知り、また、おうちでこんなに豪華な食事をするのは初めてだったので、非常に新鮮な気持ちでした。

T.Sさん/一家団欒のお時間にご利用

画像8

自宅で洋食コースでいただく機会は少ないため、今回はとても思い出深い食事となりました。

私が仕事の都合で平日は東京勤務のため、家族で過ごす時間が少なくなっています。今般の外出自粛と併せてゆっくり会話をしながら食事を楽しむことができました。早速、妻と娘から再注文をしてほしいとリクエストがくるくらいでした。

お料理は温めて盛り付けるだけで手間いらずでしたし、味も見た目も満足できました。家族の幸せなひと時となりました。

N.Yさん/お誕生日祝いにご利用

無事に届きまして、夫婦で美味しく頂きました。ありがとうございました。

また、我が家では毎年夫婦の誕生日をレストランで祝っていたのですが、子供が生まれたばかりで今年はレストランには行けないなあと思っていたところ、自宅でプロの味を堪能できてとても嬉しかったです。

N.Oさん/母の日お祝いにご利用

無事ごはん便が届きまして、両親と母の日ディナーを楽しみました。

我が家に凄腕シェフが来て作った料理かと思う程、全て大満足のお料理で、母の日のお祝いでしたが、母だけでなく、父も私も大喜びでした...(笑)盛り付けが不安でしたが、母と一緒に頑張ったのも良い思い出になりました。

Y.Tさん/お誕生日お祝いにご利用

どんな形でご配達くださるのかな、と楽しみにしておりました。湯煎を基本として簡単な温め方で、非常に助かりました。盛り付けが難しいかなと思いましたが、彼と話しながら、楽しみながら仕上げることができました。

お料理そのものはもちろんのこと、お料理を通して生まれた時間や会話が、本当に素敵なものになりました。

T.Tさん/お誕生日お祝いにご利用

妻が妊娠中でしたし、コロナで外出もできなくなり、手の込んだプロの味とは無縁の日々でしたが、いただいた料理はどれも本当に美味しく、また興味をそそる素材や味付けばかりで、味はもちろん、食のエンタメとして凄く充実したものでした。盛り付け調理は私がしたのですが、これがまた楽しかったです(笑)

今の状況だからこそ生まれたサービスでいらっしゃるかと思いますが、「プロの料理を家で、自分たちの時間の中で楽しめる」というのは、外出し易くなってからでも需要あるなと思った次第です。

本当に大満足の内容でした!素敵な体験をありがとうございました。


ご利用いただいたみなさまによって、楽しみ方はそれぞれ。。沢山の声をいただき、「美味しかった」という言葉以上に、このサービスを通して大切な人とのコミュニケーションが生まれ、そして大切な人とおうちでゆっくりと豊かな時間を過ごして頂けていることが、私たちとしてもとっても嬉しかったです。

6月にも父の日や誕生日、記念日など、みなさんにとってのお祝いごとが沢山あるかと思います。(父の日セットに関しては、6/1にリリース予定ですのでお楽しみにしていてください。)

緊急事態宣言が徐々に解除され外出する機会も増えるかとは思いますが、ご自宅で大切な人と一緒に料理をしながら生まれる会話や食事を囲む時間もぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。


ご注文はこちらから⬇


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?