さみしいと言っている僕は・・・

寂しいと感じる晩酌時、飲み交わしたりくだらないおしゃべりするだけでも、大切だと感じる。
毎日いるとうっとおしいと感じる事もあるけど、これからいないと感じる辛さにくらべればねえ。

寂しいと感じるのに、僕の性格と40年間培ってきたものが、とある行動をとらせる。

受動的

なんとかしたいと願っているのに、自分からは動かない。
ある程度の土台を作る努力はするが、あとは待てば実現が寄ってくると思っていた、自分自身の容姿が特上だったり(笑)前世でデタラメな徳を積んでいれば、周りが放ってはおかないだろうけど、ゴリラだからねえ😅
そういうのをYさんに見透かされて、このチャレンジになったんだろう。
でもいい機会だ、やろう。

自分自身を受け入れて、晒して、思う事に能動的に動きたい。

願って待ってるだけじゃ、現実世界では誰にも聞こえないし誰にもわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?