見出し画像

31VO,サイボウ



先日、北九州にて私の美術の先生、造形家の三島よし美さんの作品展が行われました。


ドレスの制作に初挑戦したとのこと!作品名は「31VO,サイボウ」。

「今回は 私の体内。脳~内臓 の細胞を私が見つめた抽象表現です。描くときは日々いろいろな感情や記憶が私の体内に呼び覚まされ変化しているように思います。ただ 変わらないことといえば 私自身の生命の基本となる願望でしょうか。

平和、心穏やかに朝を迎えることが出来る日常。戦いのない日々。そのような当たり前な日常を特別として、感じる心。描いているときは祈りにも近いのかもしれません。今回は作品が美術館展示だけでなく着ることでより多くの方に作品を見ていただきたいと考えています。(三島先生のブログよりhttps://ameblo.jp/0774730949/)」

身体に満ちる細胞をイメージしたデザインのドレス。今回は女性のドレスのみ制作とのことなので、ぜひ男性の服も作ってほしいなあ。それを着て梅田を練り歩くんだ(^。^)

読んで下さりありがとうございます!こんなカオスなブログにお立ち寄り下さったこと感謝してます。SNSにて記事をシェアして頂ければ大変うれしいです!twitterは https://twitter.com/yu_iwashi_z