見出し画像

アイデア(イラスト)帳やなんか本の話

こんばんは、いわのりです。                    

本を読んだり、イラストを描きたくなった時に
練習していたノート類が多数。

けっこうな量で、処分したいが
なかなか できずにいた。
よし、ノート整理を今年のタスクに追加しよう。

この長年にわたるアイデアやイラストノートを
やっと整理できる時がきたんだ!
iPadpro万歳!

ちなみに下記ジンベイザメnoteはデザインが好き。
ジンベイザメ可愛い…!

@数年分 いわのり

開けると魚のイラストとか。
何かのイラストを模したものだったかも…?

全くといっていいほど、覚えてないな……

たぶんネタ帳も兼ねていて、10年前から書いている。

このあたりは色鉛筆でノートに描いた記憶はおぼろげにある
……が、覚えてないな。

ちなみに一緒に漫画ネームもでてきたので
いつか ここで晒してしまおうかな と思っている。

今週の図書館は素敵な本が目白押しでした。
いや、今週も、かな?

おすすめは”モノのなまえ事典

枝豆の正式名称はなんでしょう
→未成熟大豆

ピアノのもともとの名前
→チェンバロを改良したもので”クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ”と呼ばれていたが略してピアノと呼ばれるようになった

など知らない雑学?名称がたくさんありました。

子供との相談に使うため、鉱石や図鑑系が多め。

さらにいうと、
日本の歴史54文字(中央)は爆笑しながら、歴史の勉強になるので
けっこうおススメです。
買おうかな?とちょっと思っています。

ずっと読みたくてAmazonで
買おうか迷っていた下記3冊も見つけてしまった。

鉱物お菓子を作るかどうかは不明ですが、
見ているだけでも癒される~

明日も休みだから
色々やれるぞ~~

まずは本を読むことから…(終わるのか?

この記事が参加している募集

このデザインが好き

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!