見出し画像

ビジネス未経験のわたしがクックパッドで新規事業立ち上げで学んだこと「自分が選ばれる理由、既成事実を作る編」

このnoteはこちらのマガジンの続編になります。

事業立ち上げの未経験者がどうやって、自分のパッションをアピールし、信頼を獲得してきたのか。事業を推進していくにあたり、特に力を入れて行ったことをお話したいと思います。

私がやったこと、はシンプルにこれだけです。
「こいつは社内で一番C2Cに明るい」と思ってもらうことです。

そのために、自分が思いつく限りのアクションを実践しました。
「そのビジネスのことを社内でいちばん知ってるのは自分!」になる、ということです。

今でこそ、メルカリのようなユニコーン企業は大衆化していますが、その当時まだまだシェアという文化がまだメジャーでなかったのです。
ユーザーの勘所、どうビジネスを組み立てているのかを知るべく、実際にユーザーになってみたり、運営側に直接会って話を聞いたりしました。

何からやったのか

ここから先は

1,839字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

ありがとうございます。日ごろお世話になっている周りの人たちへの恩返しのために使わせていただきます^^