見出し画像

約1年半ぶりにジム再開 | ビジネスマンは身体を鍛えた方がいいと思う理由


みなさん、おはようございます。
日本一お酒が弱い利酒師まっすーです。

今年の目標の一つであったジムを再開しました。

今年の個人目標は下記ですが、とりあえずいい調子です。
まあ続けるのが重要ですが😅

今年の個人目標

●個人
★国際利酒師獲得
(継続中)・オンライン英会話継続(週3日)
→日本酒の詳しい説明やビジネス取引のことなどまで話せるようになる
(継続中)・note継続(週1 or 2)
(not yet)・インスタ 投稿(週3日)
(★NEW)・ジム再開 (週2回)
(継続中)・読書(週1冊)


筋トレや運動はビジネスマンには必要不可欠


しかしながら、ジムはやっぱりいいですね。
というか運動は最高です。

しかも引っ越し先の隣の施設に入ってるジムはサウナ付きなので、また最高です。

僕はビジネスマンは身体を鍛えるべきだと思っています。
なぜなら身体を鍛えることは、男性ホルモンの代表格であるテストステロン値を上げることになるからです。

テストステロンには主に三つの働きがあるとのことです。

テストステロンの3つの働き

  1. 筋肉や骨格の成長を促す

  2. 性欲を向上させる

  3. 前向きな思考や高い集中力、やる気を働かせる

実際昨日筋トレしたのですが、とても気持ちよく仕事に臨むことができてますね。
頭の中がクリアな感じです。

逆にテストステロン値が低いとどうなるのでしょうか。

テストステロン値が低いと?

  1. 性欲の減少

  2. 精神異常

  3. 自律神経失調症的症状

これらが起きやすくなるとのことです。
つまり、ストレスの影響を受けやすくなるとのことですね。

ビジネスマンは身体を鍛えよう

実際、ビジネスの場は戦いです。
時に過剰なプレッシャーやストレスを受けることがあります。

そのストレスを受けても耐えられるようにするためには身体を鍛える・運動をすることが一番いいです。

人類史的に考えても、ほとんどは狩猟生活を行っていて、普段から身体を動かすことが習慣になっていたので、それがなくなると遺伝子的に自然体ではなくなるから不調が起きるんでしょうね。

特にこのコロナ禍で、外出する機会が減って、テレワークも主流になり、ますます運動不足になる環境は出来上がっています。

さて、僕も今日から週に2日-3日程度で続けていきたいと思います!

がんばります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?