夢は、「かわいいお嫁さん」だった25年前のあなたへ

今から25年とか前。
小さい頃の夢は「かわいいお嫁さん」だった。専業主婦になってお料理もすごく上手でテーブルコーディネートが得意で、子供は2人くらいいて、旦那さんのお金で"悠々自適"な生活する予定だったのだが...
現在自分で起こしたビジネスでがっつりお金を稼ぎ、時間や場所にも特に縛られない自分だけの働き方を見つけ、結婚歴は2回で現在シングルマザー!
家事は基本全自動洗濯機とロボット掃除機に任せ、自分の食事はほとんど外食!夕飯は近くに住んでる母に作ってもらって家族みんなで食べるという生活をしているので、人生はわからない...。
25年前の私は私のことよく分かってないから今から過去に向かって叫んでもよくわからないかもしれないけど、
「1000倍は今抱いてる夢より、楽しいことやってるぞー!!」と叫んでおこうと思う。

昨日寝る前、最近2歳になった息子が自分から「ほっぺ!」っていって私に抱きついて頬擦りしてきました。可愛すぎて泣きました。そしたらティッシュを持ってきて涙を拭いてくれました。もっと泣きました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

10
月の占い師/スピリチュアルアーティスト 現在集英社Seventeen他で毎月の12星座占いを連載中。 noteではアイビー茜の赤裸々日記(エッセイ)を更新。まるはだかの心をつづるよ。 開運絵画作品や写真も閲覧購入できます
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。