マガジンのカバー画像

アイビー茜の赤裸々日記

57
赤裸々でいいじゃん。どうせいつか死ぬんだもん。
運営しているクリエイター

#ライフスタイル

「自分の得意なことを伸ばし続け、またそれに価値を見出してくれる人に積極的に囲まれに行く」をやり続けて得た私のお城

「自分の得意なことを伸ばし続け、またそれに価値を見出してくれる人に積極的に囲まれに行く」をやり続けて得た私のお城

まだ情報を共有できないけど、楽しいプロジェクト色々進めてて日々騒がしくやっています。そんな中、今年の夏に息子が3歳で、おしゃべりも上手になってきて育児がより楽しくなってきました。

ちかぢか沖縄の美ら海水族館連れて行く予定もあり、もっと遊びたいです。

けど、仕事も楽しいのです。

できればもう1人くらい子供を産んでみたい。もちろん一人で子供は授かれないからそういう機会に恵まれるか分からないけれど

もっとみる

衣・食・住

衣食住は基本中の基本。
季節に合った好きな服を着て、美味しいもの食べて、安心できる居心地のいいとこで寝る休息する。
スピとか占いとかいらないからw

でもスピとか占いが必要なのは、その衣食住をきちんとやるっていうのがなかなか難しいからなんだよ...。
人間には無限の欲望があるからねぇ。

好きな服を着れば良いのにさ「この服、若すぎるかな?変に思われないかな?」とか思っちゃったり、美味しいと感じるも

もっとみる
ずっとずっと続けるには...

ずっとずっと続けるには...

今日は一日諸事情により家にいなくてはいけなかったのですが、おかげで今後担当させていただくお仕事の資料をじっくり読み込むのに当てられて逆に良かった。
5時間くらい集中してインプット。
好きなジャンルの資料を好きなだけ読んで、私なりの見解でアウトプットさせていただく。そして、お金もいただける...!!!
こんな幸せなことはない...。
これをずっとずっと続けるには、私が好きなことを見失わないことだ。

血で血を洗うような世界から、抜け出したいと思いながらも

人間誰しもコンプレックスがあるんだけど、コンプレックスに振り回されすぎると相手の褒め言葉とか真っ直ぐな好意を歪曲してしまって、結果人生が波乱な方向にどんどんなって本人がずっと苦しみ続けるというケースがあるよね...。

血で血を洗うような世界から抜け出したいと思いながらも、血で血を洗うような自分がアイデンティティにすっかりなっているから、そのアイデンティティを放棄したり真っ裸になれない。プライドば

もっとみる

今まで素直になれなくて、どれほどの遠回りをしたんだろう

ここ最近、感情が溢れてたまらない。

とあることがきっかけで私は2日間くらいただただ号泣した。そしたら私の真ん中が空っぽになって、一回何もなくなったのだ。

そしたらふと

今まで素直になれなくて、どれほどの遠回りをしたんだろうっていう言葉が浮かんだ。

私は今2歳のイヤイヤ期の息子の育児をしている。息子は自分の感情に真っ直ぐだ。嫌なものは嫌だし、嬉しい時はまっすぐ嬉しがる。美味しいものを食べたら

もっとみる

夢は、「かわいいお嫁さん」だった25年前のあなたへ

今から25年とか前。
小さい頃の夢は「かわいいお嫁さん」だった。専業主婦になってお料理もすごく上手でテーブルコーディネートが得意で、子供は2人くらいいて、旦那さんのお金で"悠々自適"な生活する予定だったのだが...
現在自分で起こしたビジネスでがっつりお金を稼ぎ、時間や場所にも特に縛られない自分だけの働き方を見つけ、結婚歴は2回で現在シングルマザー!
家事は基本全自動洗濯機とロボット掃除機に任せ、

もっとみる