アイビー茜の赤裸々日記

71

今私達がすべきこと-星巡りから現実の作戦を立てる時-

今から投稿しますことは「星の運行を読み取って現実問題を読み解く努力」でありそこから私達がどんな行動を取るべきであるか?を占星術師・アイビー茜としての視点でお話します。予言や予知でもなんでもなく、星からメッセージを読み解いた努力の結果をお届けします。とはいえプロの占星術師としてのプライドもあります。今現在当方が出しうる最大限の"努力"でお話します。

占星術で言いますと、2020年は「山羊座惑星集中

もっとみる
ありがとうございます!優しいあなたに良いことがありますように...♡
8

自宅待機ホットケーキと【いのち最優先】

昨今のコロナ事情を鑑みまして、長野市の私の家族は基本自宅待機で過ごすことにしました。長野市は現在感染者は0で長野の北信で確認されてはいませんが、長野県全体で見ると松本市と飯田市では感染者が出ています。
息子の保育園では通常通りお預かりをしてくれるのですが、大事をとって長ければ1週間ほど自宅待機させて様子をみようと思っています。

今日は早めに息子を連れ帰って家でまずはホットケーキを焼いています。

もっとみる
私もスキです!!!
2

それでも子は育つ

最初に「それでも子は育つ」を体感したのは妊娠中のことだった。

どんなに仕事で忙しくしてこちらの状況がカオスでも、夫婦喧嘩で精神的に参っていても、構わず約40週の"工期"を全うしようと子宮の中でひたすら工事が行われていく。

天気が雨だろうが暴風だろうが構わず息子は育ち続け、無事生まれた。

妊娠・出産時ほど"運命"を強く感じたことはない。

私はどちらかというと難産だった。予定日を1週間過ぎても

もっとみる
ありがとうございます!優しいあなたに良いことがありますように...♡
9

理想のチームと目指す姿勢-会社の判子セットを注文した日-

こんにちは!アイビーです。
本日会社の判子セットを注文してまいりました。
登記する事務所も決まりまして、いろいろ準備しています。
なぜ法人にするかと言いますと、税金対策もあるっちゃあるのですが、鑑定をさせていただく方々の中に経営者さまも多数いらっしゃり

「いつかは私自身も経営者となって、確かな経験からくる血肉の言葉を紡ぎ出すべきだなぁ」と思っていたからです。

なんでも自分で経験してみないと本当

もっとみる
ありがとうございます!優しいあなたに良いことがありますように...♡
2

火の"ギラギラ"が足りなくなった、今の世界。-コロナウィルスが落ち着いたらやりたいこと-

コロナウィルスの影響で、お店に集まってみんなで飲んだり、楽しみにしていたライブにいけなくなったり...四大元素でいうと火のエレメントの要素を発散する機会や場所が奪われている状況です。

ファッションやパフォーマンスで自己表現し、それを他者に見てもらうだとか、見て感じたことを相手に表現するということは、やりすぎると競争心や嫉妬心が増えすぎてしまいますが、世界の煌めきの大事な要素の一つです。

"ギラ

もっとみる
私もスキです!!!
7

「私はなんだ?」という問いへの、ひとまずの"終止符" 〜在日コリアン4世の私が日本のパスポートを手にした日〜

ついに日本のパスポートをゲットしました!
帰化申請準備を始めたのが2018年の5月とかなので、なかなかの時間この国籍のことと向き合って来たわけですが、これでひとまずの"終止符"が打たれた思いでいます。
ついでに息子(3)の5年パスポートもとって来ました。家族でいっぱい海外にもいきたいな〜。

▼ここら辺の詳しい経緯については、昨年11月のこちらの投稿をどうぞ

「あの、今...私は日本人なんでしょ

もっとみる
ありがとうございます!優しいあなたに良いことがありますように...♡
8