マガジンのカバー画像

アイビー茜の赤裸々日記

57
赤裸々でいいじゃん。どうせいつか死ぬんだもん。
運営しているクリエイター

2018年6月の記事一覧

普通に青信号渡ってただけなのに事故りそうになった話

ついさっき、普通に青信号渡ってただけなのに、右から軽トラが来て私の右腕5cmくらいのところで止まった...。

信号機の向こう側にいたおばさんたちもびっくり...。

私も時間差でびっくりw

「正しい行いしてても事故に遭いそうになることはあるよ」ということを教えてくれました。

31年分の人生の履歴書を作った話

昨日帰化申請の担当の行政書士さんとお会いした時に「人生の履歴書が必要になる」とのことでどこで生まれたか?どの保育園に行ってたか?
何回引越してどこにいたのか?いつ誰?何人と結婚していつ離婚していつ出産したのか?などをこと細かく40分ほどかけてインタビューされ、
仕事の状況、家族関係、居住地、海外渡航歴のそれぞれの項目で31年分を振り返る機会を得たのだが...2回結婚離婚1児出産。滞在した国15ヶ国

もっとみる

バンコクのショップ店員さんが正直過ぎてありがたい話

そういやバンコクのプラティナムっていう若い子が買い物するとこで、Sサイズのショーパンを買おうとしたら店員さんが

「You can't wear it. This is you.」

ってことでMを出してきたのだが、俺はあの優しさを生涯忘れることはないでしょう。
おかげでMサイズのショーパン、ほんとサイズぴったりだったし、S買わなくてよかった。
いや、絶対日本では受けられない接客。だって絶対にMサ

もっとみる

ママァ〜パンマン

久しぶりに息子が熱を出し、午後いつもより早くお迎えに行きました。

ずっと「ママ、ママァ〜」とぐずっていたらしく、彼にしてはそういうことすごく珍しいのでびっくり。家に帰ってきてからは「ママァ〜パンマン〜ママァ〜パンマン...」ということでママに抱っこされながらアンパンマンを見るという彼なりの至福をこれでもかと堪能しています。早くお熱が下がるといいね😘

ともだち

ともだち

先日友達のともさんと飲みにいった。

ともさんとの出会いは私が入居しているコワーキングスペース。今年の4月に長野に引っ越してきたというともさんはフリーランスのアーティストさんで、自宅のWi-Fiがつながらないので1日だけのスポットでコワーキングスペースを利用していたところだった。

今は髪色変わっているんだけど、金髪前髪ぱっつんロングに突き刺さりそうなくらいソリッドなアイライン、凛とした出で立ちと

もっとみる