見出し画像

クラブマネージャーによるクラブ自慢! 6.京都今出川クラブ

京都今出川クラブ、クラブマネージャーのりょうこと申します🌷
京都今出川クラブは京都市の中心、京都御所の真北にある同志社大学・同志社女子大学の学生が所属するクラブです。

近くには鴨川が流れていて、歴史と自然に溢れた素敵な土地です🌱
そんな鴨川を中心に地域清掃をしたり、近くにある児童養護施設などにお手伝いに行ったりもしています。

昨年度はコロナ禍でたくさん活動は制限されてしまいました。
そんな中でも今出川クラブは活動を模索し、少人数に分かれての清掃活動や、子どもたちへのおもちゃの作成、プロジェクト(長期休暇に行われる大規模なボランティア活動)でお世話になっている地域の魅力を伝えるイベントなど諦めずに活動してきました🔥

そんな今出川クラブの一番の魅力は人数の多さです!
4学年でおよそ300人が所属しています🤩
これだけ人がいれば、みんなそれぞれやりたい事はバラバラです。
私たちはそれぞれがやりたい事を見つけてそれに取り組み、みんなが達成感を味わえるようなクラブを目指しています。
個性豊かな先輩や同期に囲まれて、楽しい4年間を過ごしてませんか?🌸

京都今出川クラブのSNSはこちら!
Twitter
Instagram

《京都今出川クラブ員が所属している大学》
同志社大学
同志社女子大学


その他のクラブ自慢はこちらのマガジンから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?