見出し画像

おれの人生はいまひとつのようだ

お久しぶりです。

コロナ騒動に言い訳を見つけ、ついついブログの更新をサボってしまい、気付いたら約一ヶ月くらい経ってしまっていました。マジで三日坊主。

僕はと言えば、ぶーぶー文句を垂れていたサークル活動が本当に中止になってしまい、ぼんやりとした不安となんとも言えない消失感に苛まれながら、実家に寄生していました。(変換ミスったけどなんか上手いからそのまま使うわ)

僕の実家はとっても田舎なのでやることもなくて暇になるだろうな〜と考えていましたが、これがそうでもなく、コロナ騒動が本格化する直前にポケモンを買っていたおかげで毎日朝から晩まで、育成に対戦に大忙しです。

画像1

二週間ほどでプレイ時間が200時間を突破してます。すごいでしょ??

時間の許す限り好きなことをして、過ごす日々です。


それにしても。


おれの人生って、これでええんかなぁ?


多くの学生が僕と同じような、なんとなく時間を潰すような生活をしてるんでしょうけども、僕の場合は少し違います。

去年、学校をサボりがちになってしまったために落とした単位習得のための課題や、留学に向けた資料作成。(行けるかどうかは別として)やらなきゃいけないことはそれなりに山積しているのに、全くやる気も、やらなきゃいけないという気も起きません。このブログに関しても頑張っていたのは最初の数日だけで、めんどくさがって全く更新していなかったのが実情です。

そのくせゲームだけは一丁前にのめり込んでる。

昔から自分の性格はこうで、マストな問題に対しても自分の興味や関心が向かない事に対しては見向きもしません。というかできません。

一回ハマればある程度の期間持続するんだけども、抜けてしまうとウソみたいに熱意がなくなります。

まぁ、そういうのを抜きにしてもめんどくさいことは嫌いなんだけど。


それにしても。


おれの人生って、これでええんかなぁ?


自分勝手に、やりたいことをやって、うやむやに生活してる。筆舌し難い歯痒さが体中に湧き上がってくる感じがします。

そんな僕にも、今までの人生を振り返ってみると、そこそこ頑張ってきた事がありました。だけど今は?なにを頑張れば、すっきりするんだろ。

多分、自分で今わかってる範囲で考えれば、僕は劇作がやっぱりすごく好きなんだと思います。

一度は相当嫌になったし、正直新歓のための劇が始動した頃よりは、熱意も何も欠けているけれど、自分の中で何かを取り返せるような微かな火種がある気がします。

あんなにだるくてめんどくさくて自分に不利益まで被ってもこんな自分が頑張れたのは、自分自身に大きな影響があったからなのかなぁと、なくなってみて感じます。しみじみと。

まぁ、先の見通しも立たないし、今年の大会で劇が打てるかどうかも怪しいと思うのでなんとも言えないところではあるけども、今のこの気持ちを忘れないように、自分自身の備忘録的な意味で書き留めておきたいと思います。


なんか久々に書いたら全然面白くないし、真面目になっちゃったけどまとめると、おれ、サークル好きだわ!ってことです。そこに属してる人もね。


とりあえず、ベッドとトイレの往復で足腰が弱っているので、搬入出で活躍するために筋トレでもしたいと思います。課題は、明日やる!絶対!

絶対!明日から!全部!頑張っていくゾォ!^_^


それにしても。


おれの人生って、これでええんかなぁ?w






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?