今までにプレイしたゲームのことを思い出してみる。

#自己紹介をゲームで語る

テーマお題に挑戦しようとおもい、書いていましたが、なかなか難しい。

気が付けば、ただ、プレイしたゲームのタイトルを並べているだけ・・。

自己紹介をゲームで語るというテーマに沿っていないような気がする。

そうやって、なかなか下書きのまま放置していましたが、

せっかくなので公開ボタンを押すことにしました。

このテーマがなければ、ゲームについて振り返ることもなかったので、書くのは楽しかったです。

---

#自己紹介をゲームで語る

テーマのお題に挑戦してみます!

小さい頃から、中学3年生までは、ゲーム大好きっこでした。

受験勉強、部活などの影響で、だんだんゲームから離れていきました。

覚えているタイトルを書いてみます!

ファミコン

父親が、新しいもの好きで、ゲームを買っていました。

・ヨッシーのたまご

・ポートピア連続殺人事件

・マッピー

・ドラクエ1から4

など、ほかにもたくさんありました。

スーパーファミコン

・ドラクエ5から6

・ファイナルファンタジー5から6

・ドラゴンボールの戦うゲーム

・セーラームーンの戦うゲーム

・ドンキーコング

・マリオカート

・マリオワールド

・ウエディングピーチのゲーム

ドラクエの4コマ漫画劇場が好きでした。

シールメーカーみたいなゲーム機

ゲーム機の名前がわからないんですが、シールが出てくるゲーム機があって、ファッションゲームをやってました。

検索してみると、カシオから発売していた、マイシールコンピューター ルーピー というゲーム機だったみたいです!

ゲームボーイポケット

・ポケモン緑

・らんま1/2

プレイステーション

プレイステーションを買うときに、最初に買ったゲームは、確か、テイルズオブディスティニーと、ときめきメモリアルでした。

・ファイナルファンタジー7から9とタクティクス

・ドラゴンクエスト7

・アークザラッド1から2 

セガサターンは、持っていなくて、友達の家でやってました。サクラ大戦と、アンジェリーク

ヒカルの碁のゲームがやりたくて買ったゲーム機は、何だったかな。(調べました!ゲームボーイアドバンスでした!このゲーム機のソフトは、ヒカルの碁のソフトしか持ってませんでした。)

3DS

3DSが懸賞で当たったので持ってますが、ソフトがありません。友人からソフトを借りてすこしプレイしました。

どうぶつの森がやりたいんですが、スイッチが買えません。ポケ森を改めてはじめました。

ファイナルファンタジー5をiPadにダウンロードして、思い出したように進めています。名作。


ひとりでRPGをもくもくとやったり、

ともだちや妹と対戦できるゲームをしたり、

ひとりでプレイするゲームをふたりで進めたり。

こどものときはたくさんゲームをしたなあ。


文章をかくのってむずかしい(><)うーん。

こどものときは、ファイナルファンタジーなどのRPGゲームがだいすきで、ファンタジーな世界にわくわくしていました。じぶんで世界の設定を考えてイラストやまんがを描いたりしていたころもありました。

こうやって振り返ってみると、こんなゲームあったなあと、わすれていた記憶がぽろぽろと。

自己紹介をゲームで語るというテーマにうまく沿えてないかもしれないのですが、せっかくかいたので投稿しておきます。


この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?