並木 銀杏

50代のチャレンジです。読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします!

並木 銀杏

50代のチャレンジです。読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします!

最近の記事

梅雨入り

久しぶりの投稿になってしました。 今日から関東甲信は梅雨入りしました。最低一ヵ月位雨の季節ですね。 ところでニュースでは梅雨入りしましたではなくて梅雨入りしたとみられると言ってますよね。 なんでもだか知ってますか?梅雨入りした段階では確定しないで9月頃天気図を見ながら確定するみたいです。 雨の日の何となく気分が下がりますが気分を上げていこうとおもいます。

    • 6月なのに

      いつもなら梅雨に入っている関東地方もまだ梅雨は少し先にのようです。 しかし暑いですね。まだ体が暑さに慣れてないのでだるいし疲れます。 どうしても冷たいものが欲しくなる まだまだ暑い日は続いてのでばてないようにがんばります!

      • 青と黒の我が市の家族

        出会い今から約11年前いやもっと前からその家族との出会いは駅前の掲示板のポスター。毎回気になっていました。思い切ってまだ観に行ってもないのにファンクラブに入りました。 そして2010年の8月あえて家族と呼ばしてもらあますが川崎フロンターレという我が川崎市をホームタウンとするサッカーチームのホームスタジアム等々力陸上競技場にはじめまして行きました。 対戦相手は名古屋グランパス。さっき駅の掲示板を見てと書きましたが、実はもう一つ理由があるがありましてその年のワールドカップメン

        • 我が生まれの地2

          私が生まれの地大阪の千里の近くには万博公園があります。わかった方はドリカムファンそう大阪LOVERの歌詞で出てくるあの場所です。いつのまにか大阪の野外Liveの場所になってますね。そしてJリーグ好きな方にはガンバ大阪のホームスタジアムの吹田スタジアムもありましたっけ?昔はエキスポランドという遊園地がありましたよね。懐かしいな。 高速の橋を渡って入場料払って公園に入り先ず太陽の塔を見に真正面から見るとやっぱり迫力がある。岡本太郎さんの勢いを感じる。これを見ると大阪に帰って来た

          我が生まれの地

          私が生まれたのは今から50年と少し前大阪の千里ニュータウンという当時は新しい街でした。わたしのちっちゃい頃はまだまだ自然が残り、ガマガエルが水辺では鳴いているような環境でした。大阪ってところは今思うと自分が自分であった場所だってきがします。小学校2年に暮れまで千里、そのあとは泉北この後父の仕事の都合で東京へ。とりあえずあと少し大阪のことかこうかな? ではまた!

          我が生まれの地

          初めてノート

          はじめまして並木銀杏と申します。気になってデビューしました。ちなみになみきいちょうともうします。名前の由来はただ単純に家の前にいちょう並木があったらからです。とりあえず自分の事を少しずつ書いていこうとおもいます。文章下手かもしれませんがお付き合いください。

          初めてノート