見出し画像

オッドアイ#7



既に起こってしまった
ことは覆せない

しかし
C国から獄界の魔手を
引き剝がさなければ
汚濁エリアが拡大してしまう

C国元首 Sの寝室に飛んだ

私達がSの心魂を
覗いてみたら
ほぼ9割がた
黒く侵食され
そして
驚くほどの
怨嗟が渦巻いている

Sの心魂は
もう、人としての
形を成していない

頭髪は抜け落ち、
まばらに残るのみ
餓鬼のようである

頭部だけが異常に大きく
顔はやせ細り

「目」だけがギョロリと
剝いて
あたりを睥睨している

灰色に汚れた
白目(球結膜)に
角膜が4つ僅かにずれて
重なっている

虹彩の部分が赤く
瞳孔が黒い点で何個も点在し
まばたきではなく
瞬膜が左右に動く

今は獣から爬虫類への
退化だが
穢れが深まると
複眼となり

さらに
知的な部分を
失うことになるのだ


体は筋骨隆々なるも
あちらこちらに綻びの
炎が見える

獄界の高炉は
プロミネンス(紅炎)と
ダークフィラメント(暗条)が
渦巻いており
フーコー電流のような
状態なのだ

体部分に少し出ているときは
「力」を引き出し
借りることができるが

面積が広がるにつれ
最終的には
自分が
取り込まれることになる

既にS元首は
過渡期に入っているから
魔手を強大に駆使できるが
代償も大きいはず

自国民の
善良な心魂を、相当数
獄界に注ぎ込んで

もはや
救済が出来ない
レベルになっているな

ここまで汚れると
獄界に取り込まれるしかない

それは自業自得だから
いいとしても

コイツの権力で
今後もたらされる害悪を
回避出来るよう
しておく必要がある

不承不承ながら
Sには
ギリュエルの
護りを施す

私の髪を1本
中空に浮遊させ
手のひらを上に向け

両手、薬指を
それぞれ一本だけ
軽く斜めに立て

遠くで唸るような
虫の羽音に聞こえる呪文

┫ ┻ ┣ g┳┻┻g┻┻g

で私の髪を
黒く変化させる

ギリュエルは
古代黒魔術なので
奴らに察知されないのだ

黒魔化した髪を
Sの体にひと巻き括り付け
その一端を
わたしの薬指先端の爪に
貼り付けた


Sが今後
悪しき利己欲からの
行動を起こしたり
魔手の援助を望み
獄界と接触するときは

察知できるよう
私に紐づけしたというわけだ

その時こそ
こいつに付いた
悪しきモノを
滅する機会

いまは
鳴りを潜めているから
時期を待つしかない

やるときは、一気に
そして
確実に仕留めなければ

それまで
ひとまず日本に戻り
機会を待つことにした

戻ってみると
R国とU国の紛争は
膠着していた
お互いが一歩も譲らず
(譲れないのだが)
双方
破綻の危機を迎えている

C国は水面下で
R国を援助しており

短期決戦のはずが
思わぬ長期化で
目算が外れている

そもそも
自己中心的な
思想に凝り固まっているから

都合のいい展開しか
想像できないのだ

当初の予定では
R国の勝利を機に
疲弊した経済を
建て直すためと称して

R国に貸し付けを行い
返済不能な金額まで
吊り上げてから
植民地化しようと
考えていたのだ


広大な領土を有する
世界的大国

そこに君臨する
自分の姿を
S元首は夢想していた

既にR国のGDPは
マイナスに転じているから

親切ごかして
融資すれば
懐に落ち込むのは必定

加えて
C国では不足している
一次産品をR国から無尽蔵に
手に入れることができるので

自国民からの
称賛が見えるようで
悦に入っていた


必要な駒となる
隣のNK国は
掌握済み

ここは簡単だったから
他国も安直に成功すると
考えたようだな

NK国とR国とは地下鉄道で
つながっており
疎通のルートは
確保できているから

この連携の頂点に立ち
核保有3国で

日本に向け侵略を
一気呵成に行う予定だった

R国とほぼ共有状態の
北方地を足がかりに
占領は、たやすい

そう、目論んでいた


その根拠を
ひとつ、揚げておこうか

これで、日本人が
少しでも
気付いてくれることを
期待したいが・・・


日本北方における
遊覧船 座礁事故を
覚えているだろうか?

策略で
埋没せんと為されつつあるが
ここに、大きなヒントが
隠されている

事故発生直後
海流を計算して
たどり着くであろう
予測地点に
わざと展開させた
R国の戦艦 数隻

予想どおり
目の前を
搭乗者、荷物などが
海流に乗って
海上を漂ってきた

しかし
日本政府は
黙して語らなかった!

怒れ!
被害者家族と
日本国民

座礁事故より少し前

R国のU国に対する
戦争侵略行為に
抗議と称して

日本国内のR国大使を
強制的に退去させていた

浅慮短慮の典型である

外交上の折衝の為
人質とまではいかないが

R国の外交官は日本に
留めておくべきだったのに

世界に向けて
外交官を追い出して
断固たる姿勢を
見せたつもりと

鼻息荒く
牽引する姿勢を
見せつけたはずが

Kッシー・・よ

自分の首を
絞める事になるとは
想像しなかった
のだろうか?

周りのブレーンは
助言しないのか?
いや、これまでのことを
鑑みると
君が聞かないのだろうな


返礼とばかりに
R国から日本の外交官が
追い出され

結果・・・

交渉のカードを
自らドブに
捨てることになった


正しい行為を
断固とした姿勢で行った
だから
世界中からの認知を
勝ち取った

・・・つもり

それに気を良くしていた
しかも
相手は反発しないと
高を括っていたようで

何とも・・・

おめでたいとしか
言いようがない


そんな折に、座礁事故が
起こった

たまたま・・?

なのか?
ホントに?

先日の追放の報復とばかりに
先手を打たれ
戦艦を展開されたのだ

交渉の機会を捨て
自ら招いた愚かさから

自衛隊の捜索活動が
できない事態に
自国を追い込んだ

外交官が在駐していれば
紛争の有無にかかわらず

人道支援の観点から
救助依頼ができたのに


しかし
「下手打った」が為
交渉すらできず
手をこまねいた挙げ句

遭難者を
見殺し
にするしか
なかったのだ

政府としては
「失策でした」
とは言えないから

観光船経営者に
裏で金を積み
全ての責任を
飲んでもらった

この安易な糊塗の仕方は
とても一国を率いる政府とは
思えない稚拙さである

この事象でC国は
日本を組みし易しと判断し

C国は日本に向けて攻略の
魔手を更に伸ばしていった


何故なら
A氏ほど各国と
意思疎通ができる人が
現在の日本にいないから

脅威が激増したと
思わざるを得ない

おやおや、そうこうしているうちに
またしても
ひとつ危機が増えたようだぞ

日本の以南に
Tという島国がある
世界トップの半導体生産国

A氏の活躍で日本とは
非常に友好的な関係が構築されている
誤解無いよう厳密に言うと

T は C国 ではない

にもかかわらず
C国は T を我が国にせんと
欲している
T はA国や日本の援助と交流を盾に
C国の支配から逃れんとしているが
A国下院議員長が訪問したことと

幾つかのプランの頓挫により
政権維持が危うくなったS元首は
こともあろうに
自らの指示を公言の上
「演習」と称した
攻撃をT と日本のEEZに展開

同時に日本の自衛隊を上回る
人員を戦闘員として雇用し
来す開戦に向け準備を始めている

T も応戦しU国の二の舞にならぬよう
防衛費を数倍に増やし
武器弾薬など戦備増強を始めている

しかし
何故なのだろう

日本だけが
A氏暗殺後の宗教話ばかりが
取りざたされ

新たな戦争の火種に
気付いて
危機感を募らせ
警鐘を鳴らしているのは
僅か・・・

そればかりか
日本最南のOでは
知事自らが
A国兵士、出ていけ
自衛隊も不要と
シュプレヒコールを上げている

全く、勘弁してくれ
戦線が開かれるかもしれないのに
対岸の火事ではない
Tへの侵略は尖閣諸島から
沖縄まで影響する
ここは戦略的要衝なので
侵略されるわけにはいかない
それなのに日本人は
目の前の戦禍に無関心すぎる

帝皇后が私とレオンを
日本の守護に着かせたのは
この善良を通り越して
「愚か」な無知が理由だろうな

毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます