リングオーダーするならここが好き

みんなから「お店のおすすめどこです?」って聞かれてたので、やっっっっと書きます。


1年で完全フルオーダー1本、セミオーダー2本、カスタムセミオーダー2本をお願いしたお店。

画像1

DEARESTさんです。

名前から察する通り、元々結婚・婚約指輪をガンガン作ってるお店。

上に書いたカスタムセミ(セミの枠をアレンジしまくったやつ)オーダーの一つがたった今届いて、超うっきうきでこの記事を書いています。

やっぱ私天才だったわ……🤦‍♀️



DEARESTさんのおすすめポイントは「内甲丸がデフォルト」なことと、石座を合わせて作ってくれること!


私は痛いリングにはあったことがないけど、リングによってははめると痛いということもあるみたい。

その点この内甲丸はするっと入って浮腫んでても余裕。跡もつかないし。

……ありがとう浮腫みやすい私へ最高に効きます😎😎😎


DEARESTさんは元々結婚指輪とかをやってるところだから、内甲丸標準装備なんだって。好きです。

これは正直体感してみないと分かんないと思う。ミネショがあったら行ってはめてみて。マジで全然違うので。


石座を作ってくれるとは。

普通「空枠で選ぶ」となると、石のサイズは何mmと決まっているわけです。ラウンド5mmの枠とか、オーバル4×6mmの枠とかね。

でもDEARESTさんでは、枠を新しく作ってくれるから、気にする必要がゼロ。なので勿論特殊カットもいけます。

大体シンプルな爪留めセミオーダーで4万くらいからかな? 特殊カットを覆輪とかにすると、値段は上がるので聞いてみて。

「初めまして! この石をこんな感じの指輪にしたらいくらになりますか?」「ありがとうございます! 考えます!」ってDMしても全然怒らないと思うから。多分。

最初見たとき「4万もするのホイホイ仕立てられないよ💦」と思ったけど、その時に行っとくべきだった、まじで😭💔

そうすればあのnoteを書くことはなかったのに……maybe……🦥




ただ1点気を付けるポイントがあります! テストに出ますマーカー引いといて!!!!!!!

石界隈のおじさんは癖が強い

こと!(笑)

ミネショ出てるお店は大体どこもそうだと思うんだけど、癖が強いのよ笑

だからそれが許せる人にしかおすすめは出来ないです。

ただ、ミネショ殆どにいるから、行ける距離の人で癖どんとこい! な人にはまじでおすすめです。プチプラ石は安いオーダーにも出すけど、ホントに大事な石はここ以外に預けないと思う。多分ね。


お仕立ては運と相性だから、合わない人もいると思う。「いつきがそんなこと言ってたな、自分には合うかな?」って見てくださいね!

私が合わなかったお店でも喜んでる人もいるし、逆に私のおすすめが合わないこともあると思う。

みんなそれぞれ合ったお店が見つけられますように₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?