見出し画像

偶然はありません、全て必要だからおこっています。

BJ bay global area 

2nd インスペクション✨

カードゲームで引いたカードにかかれている
お題から( 90秒スピーチ)をつくってみよう

ということでした💭💭💭

  
90秒に収めないとならない事もあり
泣く泣く文章を削った箇所もあったので
今日はnoteに1文字も削ることなく
載せてみようとおもいます🌝


偶然はありません、全て必要だから 
おこっています。

 ⬇

24年間生きてきて、振り返ると 
「つらい」と感じる事が大半でした。

ネグレクト、祖父母のギャンブル依存、 生まれつきのアトピー体質、もう本当に数え切れないほど辛かったです。
 学生時代はたくさんの涙を流していました。
 あの子は、他の家族は、あんなにも幸せそうなのに 
なんで私ばかりこんなに辛い思いを
するのだろう、、。
生きている意味ってあるのかな、、。
 
家に帰って部屋にこもり、
自問自答していた日々が懐かしいです。  

時が経ち18歳から社会に出た私は
たくさんの大人の方に支えていただき、
10代ながらも
会社で(係長)という役職をいただきました。

会社に入ってくる新入社員の方や
部下の方と日々向き合っては、
指導をさせて頂き、また
多くのみなさんが昇進を目指して
駆け抜けていたので
業務の内容だけでなく

人として
どのような思考と姿勢だったら

前に進めるのか

というのを身をもってお伝えしていました。

もちろん上手くいかないことの方が 
大半でしたが、私にとっては
充実した日々でした。

実はその中でも

あー、あれが役に立ったのでは?
と感じた経験があり、
 
それは先程お話した

過去の辛い経験たちでした。


仕事の内容は訪問販売をメインとしていたのですが
それらのおかげもあってか(仕事自体はだいすき
辛い経験では無い)

人よりもへこまず、それどころか
立ち直るペースが早かったり

教える立場になった時には、
その方の心とより深く向き合うことが出来たり、、


もし学生時代の私が順風満帆な
時間をおくっていたらできなかったことだとおもいます。

なので今は逆に、それらを経て 


人よりも強い心を持てたことと
そして誰かに寄り添える自分になることが

すこしでもできているなら


きっと神様がこれからの私を
人生で成功に導くために  
あえて用意してくれていたのだなと

心から感じています




わたしがおもう


偶然はありません、全て必要だから
おこっています。

でした!!!!!こんな長い文章
ここまで読んでくださってありがとうございます🌼

#beautyJapanbayglobal2024
#ワタシを愛でる旅に出る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?