よく泣くし、よく吐き出す、それも私、それでいい

私は弱い人間なので
すぐ泣きます。フラストレーションが溜まると
すぐ吐き出します。 

直接誰かに向けて愚痴を言うことは
ほとんど無いですが
主にSNSをつかって(最近はInstagramのストーリーをよくつかいます)吐き出しています。

自分が吐き出すことによって
周りに迷惑かけてしまうのではないか、、
って少し思いながらも、

逆に、

・今の
心に抱えている?
この心情を忘れたくないな💭

・その時その時のわたしのリアルな
心の声を覚えておきたい

・その一瞬でしか感じられないであろう
(本音)を残しておこう

・その暗い?であろう私も私なのだから

理由はざっくりとしてるかもしれないですが
 
なんというか
私がこの時代にしっかり
生きた 、  生きていた、
【証】を少しでもを残しておきたいなって😕
 

そんな想いの方がつよくて
ネガティブな感情がでてきたときこそ

よし、きた、いまだ!!

今の私(心のリアルな声)をSNSに残しておこう!
 ってな感じで

吐き出すんです、あえて笑。


デジタルタトゥーを逆手にとらえて
こっちが利用?するみたいな
そんなかんじ😯(日本語って難しい)

Instagramってとても便利な
アーカイブ機能があるからこそ
1年前、2年前、
なんなら
昨日のこの時間、の、私?
を残してくれてる(むしろ私がすすんでのこそうとしてるから)からたまに振り返って

あー、あんな時もあったから
あの時のあの感情が
いまの私、ふるやせりなを作り上げてくれたんだなって

時間たって思い返せるんですよね。

知名度がなくても
影響力がなくても
もしかしたら
家族からの視線がわたしになくても

私だけは私を大事にしよう
私がこの時代に生きた証、印、 
残しておこうって。


だからなんだろう
周りにわかって欲しい!!!私を見て!!!
承認欲求、マジ卍!!!というよりかは笑笑

 あー、おもろいくらいネガティブになってるやんけ私〜、

あーなんでそんときそんなふうだったんだっけ 

あ、そういえば新しく出会った人が 
あの頃の私と同じ悩みでくすぶってるな

みたいな

かんじで過去のアーカイブを
振り返っては今とこれからの自分に
なんなら周りに

なにか利用できないかなって
万が一のその日が

来る為に残してるような気がする。


吐き出すことですっきりする
っていうデトックス効果ももちろんあるけど(´・ω・`)


私がなやんでいるということは
きっと世の中のだれかも
同じことを抱えているだろうから
そのひとたちを何かしらのカタチで
救えたらっておもう


その何か、はまだはっきり分からないけど
いつか来るであろうその日のために

私は今日も感じた
モヤモヤを吐き出すんだろうな

どうやったら
より多くの人を救えるだろう

#beautyJapanbayglobal2024
#ワタシを愛でる旅に出る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?