見出し画像

イトゥアーノFC横浜ってどんなチーム?

こんにちは!

三が日も終わり日常が戻ってきますね。。。

2019年も本格的にスタートです!


実は、

まもなくイトゥアーノFC横浜の2019年初戦が始まろうとしているのです!

応援宜しくお願いします!!


ところで!

皆さん、イトゥアーノFC横浜ってどんなチームか知ってますか?

なかなか分からないですよね。。。

よく知らないチームは応援しないですよね、、!笑


そこで!!

今回は選手への質問を通してイトゥアーノFC横浜をちょこっと紹介します!!

今回協力してくれたのは座間高校出身の3人!

2018シーズン、イトゥアーノFC横浜の神奈川県リーグ1部昇格に大いに貢献してくれた3人にいくつか質問してみました!


質問スタート!

最初の登場は「福山 聡介選手」#4 左SB  21歳

      

イトゥアーノに入ろうと思ったきっかけって何ですか?

「大学の部活以外で真剣にサッカーを続けたくて社会人チームを探したところ、家から練習に通いやすいこのチームに入ろうと思いました。」

イトゥアーノにはどんな選手がいますか?

「イトゥアーノの選手は真面目な選手が多い印象です。ONとOFFの切り替えができる人が好まれる傾向にあると思います。」


続いての登場は「北上 圭吾選手」#18 MF 21歳 

このチームに入ってよかったことってなんですか?

「高校を卒業して以来、こんなに本気でサッカーをできる場所を見つけられたのはすごく大きかった。勝てばチーム全員で喜ぶし、負ければ全員で悔しがる。そんなチームメイトと出会えたことを嬉しく思います。」

来季に向けてチームとして改善していきたいことは何かありますか?

「来シーズンから神奈川県1部リーグということで、今まで残っていた甘えは通用しない。自分たちはいい意味でも悪い意味でも若いチームなので、社会人としての振る舞いができるかどうかでチームとして団結できると思う。そういった面からチーム力を高めていきたい」


最後に登場するのは「飯島侑生選手」#13 SB ,MF 20歳 

ちなみにですが森田監督の印象は??

「森田監督はとても気さくな方で、いつも話しやすいです。そして、サッカーにとても熱のある方です。」

現在選手を募集中ですが、どんな選手に入ってきて欲しいですか?

「サッカーに対して強い気持ちのある方に入ってきて欲しいです。」


福山選手、北上選手、飯島選手!ありがとうございました!

少しでもイトゥアーノのことが分かって頂けたでしょうか!

僕からも少しイトゥアーノのことを紹介します!

横浜市を中心に週3で活動しています!

メンバーは25名程で学生が7割、社会人が3割です!

3人の選手も言ってましたが監督、スタッフ、選手を含めてみんな年齢に関係なく仲が良いです!

だからこそチームの一体感があります!



他にも気になる点、質問等があればTwitterのDMを通していつでも連絡してください!!


現在、イトゥアーノFC横浜は2019シーズンに向けて選手を募集中です!

セレクションに参加したい方興味がある方はDMやメッセージにてお待ちしております!


下記のようにセレクションの日程(1/12,1/19,1/26)が出ていますが、予定が合わない方もまずはお気軽に連絡してください!!




「神奈川の頂点を一緒に目指しませんか?」

みなさんの連絡をお待ちしています!!




サポートはイトゥアーノFC横浜の活動資金となります。 もしよろしければご協力お願いいたします。 いつも応援ありがとうございます。