2017年8月26日の日記

背中の痛みはまだとれない。普通に立って歩いている分には問題ない。寝ている分にも問題はないが、寝返りをうとうとするとかなり痛くなる。特に右半身を下にした状態から動こうとすると痛くなる。座椅子に背をもたれかけさせて座ると結構痛い。また、足を曲げずに体を曲げようとすると痛くなる。痛みにあわせてみぞおちのちょっと左上辺りがぴくんぴくんと動いているような気がする。一体これは何なのだろうか。数日で消えてくれる種類のものなのだろうか。

 昨日は夜の間中ずっとエヴァンゲリオンのリアクション動画を観てしまった。何か、色々なことを思い出してしまった。


 昨日は外出しなかったが今日はした。図書館に行き、山田風太郎の戦中派シリーズをぱらぱらとめくってみる。虫けらはなかったのでとりあえず何も借りずに建物を出て、それから本屋へ向かった。空は曇りがかってやや不穏だったがアメッシュを見る限り雨雲はなかったので気にせずにそのまま行くことにしたのだ。

 本屋には虫けらはおろかその他の戦中派シリーズすらなかった。2階にはあがらずにひたすらに文庫を見てまわる。アウグスティヌス告白の下巻があった。迷ったがとりあえず見送ることにした。上巻があったら間違いなく買っていたことであろう。

 夜は鶏肉のをすきやきのたれで味付けしたもの、豆腐、いかともやしのあえもの、温泉卵などを食べた。昨日は鶏もも肉を使った親子丼であった。ここ2日間は夕食にかなり美味しいものを食べている。2日連続でコーヒーも飲んだ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?