2016年12月17日の日記

1日家にいた。何をしていたのかよくわからない1日。午前中は白狼山や柳城の具体的な場所をグーグルマップで調べていた。丁度宮城谷三国志6巻で、曹操の対烏丸戦を読んでいるところなので、ちょっと気になっていたのだ。


 昼は天丼。えび二本に何か魚(鯛?)にかき揚げ、かぼちゃ天、れんこん天などが入っていた。食後ちょっと昼寝をする。


 夜は塩焼きそば。ブラタモリは目黒を散策するというので全部観てしまった。目黒川近くの防衛省関連施設。そこに船を浮かべて色々と調査をしたりするのであるが、調査の関係上、水は入れ替えられず、数十年前に三田上水から引き入れたそのままの水を使用しているのだという。細菌などが繁殖すると調査に影響を与えてしまうので水は綺麗なままに保たれていて、透き通るようである。数十年前の水がそのまま残っているというのは面白いと思った。


夜ちょっとポケモンAGを観る。サトハル回ももう観る物がなくなってきたという感じである。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?