『いっと』 プロダクトチーム

上辺でなく、本質的な離職率改善を目指す 【ホンネインタビューシステム "いっ…

『いっと』 プロダクトチーム

上辺でなく、本質的な離職率改善を目指す 【ホンネインタビューシステム "いっと" 】 noteでは『離職』を考える上で必要なキーワードや、 いっとに関連するナレッジ、担当者の呟きを投稿したいと思います。 https://exit-interview.biz/

マガジン

  • プロダクト担当の呟き

    『いっと』のプロダクトマネージャーを担当している者です。 プロダクトをブラッシュアップしていく上で感じた事や、 広報手法の結果など、プロダクトに関わる色々な事柄を フランクに本マガジンへまとめていきたいと思います。

  • インタビュアーの呟き

    『いっと』でインタビューを担当している者です。インタビューを通して感じた事や、気付きを本マガジンへまとめていきたいと思います。

  • キーワード・用語集

    『離職』を考える際に関わるキーワードや用語の紹介記事を本マガジンにまとめております。

  • 余談・求人

    『いっと』から少し離れた記事や、『いっと プロダクトチーム』の求人情報を、本マガジンにまとめております。

  • システム・機能紹介

    『いっと』に関する機能やサービスの紹介記事を本マガジンにまとめております。

最近の記事

  • 固定された記事

『いっと』 求人情報(CA/RA経験者)

こんにちは。『いっと』事業部採用担当です。 【離職率改善】を行う "ホンネインタビューシステム" 『いっと』が、プレスリリース期間を経て、ローンチいたしました。 ローンチに伴い、インタビュアー・セールスの増員を行いたく、求人掲載を始める事となりました。 求職者様と弊社とのマッチングも重要だと考えておりますが、一番重要視している事は『いっと』という事業コンセプトに、共感頂けるかという点です。 【離職率改善】に関わる対策は、企業様と従業員様、どちらか一方が意見を押し付けて

    • 【3/29開催!無料オンラインセミナーのご案内】

      <従業員アンケート形骸化してませんか?>数値から読み解く【サーベイの有効活用方法】 ◆セミナー概要  サーベイとは、自社の従業員が自社に対してどのような認識、課題を抱いているかを調査する手段のことを一般的に指すことが多いです。現在、エンゲージメントサーベイやパルスサーベイなどのサーベイを活用する企業も増加傾向にあります。  しかし、サーベイを導入後、従業員満足度の結果や、従業員の声がデータ化されても、 これらが正確な結果か不明瞭であり、有効的な施策に繋がるデータかどうかは判

      • 【3/27開催!無料オンラインセミナーのご案内】

        【 "選ばれる採用体験" の作り方】 今、人を採用するために必要な手法と思考方法をご紹介 ◆セミナー概要   「求人広告・人材紹介・リファラル・アルムナイ...」あらゆる施策を試しても採用ができない、求める成果に届かないことに悩まれる企業・人事担当者が後を絶ちません。  しかし、採用市場が厳しくとも、採用で成功を収めている企業は事実多く存在しています。  「なぜ成功するのか?」「何が違うのか?」それは今の求職者の思考回路に則った【選ばれる採用体験】が作れているかどうかが大き

        • 【3/25開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          <Z世代は定着させられるのか!?>人事が知りたい【若手のホンネ】から紐解く定着術 ◆セミナー概要 『いっと』は "第三者" である専門のインタビュアーが エグジットインタビュー(退職者面談)を代行する事で 退職者のホンネを聴き出すサービスです。 私たちはサービスを提供する中で数多くの企業様から離職や定着についてのお悩みも伺ってきましたが 圧倒的に多くの企業様が課題と感じていたことは<若手社員の定着>でした。 いわゆるZ世代からゆとり世代まで… 20代~30代の若手社員の成

        • 固定された記事

        『いっと』 求人情報(CA/RA経験者)

        マガジン

        • プロダクト担当の呟き
          1本
        • インタビュアーの呟き
          5本
        • キーワード・用語集
          5本
        • 余談・求人
          2本
        • システム・機能紹介
          3本
        • 事例紹介
          1本

        記事

          【3/22開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          <悪い離職と良い離職?!>本当に対策すべき離職理由を見極めるには!? ◆セミナー概要 『いっと』は "第三者" である専門のインタビュアーが エグジットインタビュー(退職者面談)を代行する事で退職者のホンネを聴き出すサービスです。 私たちがお客様にサービスをご紹介する中で、 「離職理由は聞けているから大丈夫!」 「まずは自社で対策をしたい!」 というお声をよくいただきます。 しかし実際には、何から手を付ければ良いか分からなかったり、 対策をしてもイマイチ効果が見えずにお

          【3/22開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          【3/18開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          <こんなホンネまで!?退職理由って様々 >エグジットインタビューで専門家が聴いた【退職者のホンネ集】ご紹介< Ver.2> ◆セミナー概要 これまで複数回開催し、どれも反響が大きかった人気セミナーを パワーアップいたしました! 一度ご参加いただいた方へも有意義なセミナーになるかと存じます。 ------------------------ 『いっと』は "第三者" である専門のインタビュアーが エグジットインタビュー(退職者面談)を代行する事で 退職者のホンネを聴き出すサー

          【3/18開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          【3/15開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          <意外と伝わってない!企業の努力>企業と従業員すれ違い防止で【定着UP】 ◆セミナー概要 『いっと』は "第三者" である専門のインタビュアーが エグジットインタビュー(退職者面談)を代行する事で 退職者のホンネを聴き出すサービスです。 『いっと』で数多くの退職者様からヒアリングした結果、とある事実が浮き出してきました。 人事や経営者が取り組む働き方改革や福利厚生などの意図や、取り組みの動きを 従業員は " 見えていない " のです。 今回は、課題改善に向けた動きが従業

          【3/15開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          【3/6開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          <なんだかタテマエな気がする?>退職者面談でホンネを聴き出す3つの鍵 ◆セミナー概要 『いっと』は "第三者" である専門のインタビュアーが エグジットインタビュー(退職者面談)を代行する事で 退職者のホンネを聴き出すサービスです。 多くの企業様が抱える「退職理由が本当かどうかわからない」というお悩み。 在職者面談と退職者面談では、社員から聴き出せる情報が異なります。 そんな重要な在職者面談<エグジットインタビュー>でホンネを聴き出すカギを解説いたします。 ◆このように

          【3/6開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          【2/28開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          <それ、本当の離職理由でしたか?>1,000人以上の離職理由を聴いてきた専門家による【離職理由のメカニズム】解説<Ver.2> ◆セミナー概要 これまで複数回開催し、どれも反響が大きかった人気セミナーを パワーアップいたしました! 一度ご参加いただいた方へも有意義なセミナーになるかと存じます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『いっと』は "第三者" である専門のインタビュアーが エグジットインタビュー(退職者面談)を代行する事で 退職者のホン

          【2/28開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          【2/26開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          <悪い離職と良い離職?!>本当に対策すべき離職理由を見極めるには!? ◆セミナー概要 『いっと』は "第三者" である専門のインタビュアーが エグジットインタビュー(退職者面談)を代行する事で退職者のホンネを聴き出すサービスです。 私たちがお客様にサービスをご紹介する中で、 「離職理由は聞けているから大丈夫!」 「まずは自社で対策をしたい!」 というお声をよくいただきます。 しかし実際には、何から手を付ければ良いか分からなかったり、 対策をしてもイマイチ効果が見えずにお

          【2/26開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          【2/21開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          <Z世代は定着させられるのか!?>人事が知りたい【若手のホンネ】から紐解く定着術 ◆セミナー概要 『いっと』は "第三者" である専門のインタビュアーが エグジットインタビュー(退職者面談)を代行する事で 退職者のホンネを聴き出すサービスです。 私たちはサービスを提供する中で数多くの企業様から離職や定着についてのお悩みも伺ってきましたが 圧倒的に多くの企業様が課題と感じていたことは<若手社員の定着>でした。 いわゆるZ世代からゆとり世代まで… 20代~30代の若手社員の成

          【2/21開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          【2/19開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          <こんなホンネまで!?退職理由って様々 >エグジットインタビューで専門家が聴いた【退職者のホンネ集】ご紹介< Ver.2> ◆セミナー概要 これまで複数回開催し、どれも反響が大きかった人気セミナーを パワーアップいたしました! 一度ご参加いただいた方へも有意義なセミナーになるかと存じます。 ------------------------ 『いっと』は "第三者" である専門のインタビュアーが エグジットインタビュー(退職者面談)を代行する事で 退職者のホンネを聴き出すサー

          【2/19開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          【2/16開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          <30分で分かる>エンゲージメントの低さは上司力の低さ?【部下から求められる上司力】とは ◆セミナー概要 『いっと』は "第三者" である専門のインタビュアーが エグジットインタビュー(退職者面談)を代行する事で 退職者のホンネを聴き出すサービスです。 <上司力>は従業員の離職を防ぐために重要性が高い能力だと考えます。 今回は、事例を元に上司に対する部下のホンネや 上司がどう立ち回れば部下は離職しなかったのか等、 ホンネの専門家が事例を元に解説いたします。 ◆このよう

          【2/16開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          【2/14開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          <従業員アンケート形骸化してませんか?>数値から読み解く【サーベイの有効活用方法】 ◆セミナー概要  サーベイとは、自社の従業員が自社に対してどのような認識、課題を抱いているかを調査する手段のことを一般的に指すことが多いです。現在、エンゲージメントサーベイやパルスサーベイなどのサーベイを活用する企業も増加傾向にあります。  しかし、サーベイを導入後、従業員満足度の結果や、従業員の声がデータ化されても、 これらが正確な結果か不明瞭であり、有効的な施策に繋がるデータかどうかは判

          【2/14開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          【2/9開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          <業務量の不満はコミュニケーション不足!?>企業の課題に繋がる不満を解説 ◆セミナー概要 『いっと』は "第三者" である専門のインタビュアーが エグジットインタビュー(退職者面談)を代行する事で 退職者のホンネを聴き出すサービスです。 ホンネから分かる従業員の数々の不満が企業の課題とどう繋がるのか、 課題を解消するためにはどのような動きや対策が必要なのか、 ホンネの専門家が事例を元に解説いたします。 ◆このようにお考えの方におすすめ ・こんなに複数の不満をすべて解消す

          【2/9開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          【2/7開催!無料オンラインセミナーのご案内】

          <なんだかタテマエな気がする?>退職者面談でホンネを聴き出す3つの鍵 ◆セミナー概要 『いっと』は "第三者" である専門のインタビュアーが エグジットインタビュー(退職者面談)を代行する事で 退職者のホンネを聴き出すサービスです。 多くの企業様が抱える「退職理由が本当かどうかわからない」というお悩み。 在職者面談と退職者面談では、社員から聴き出せる情報が異なります。 そんな重要な在職者面談<エグジットインタビュー>でホンネを聴き出すカギを解説いたします。 ◆このように

          【2/7開催!無料オンラインセミナーのご案内】