見出し画像

マヌカハニーのど飴、おすすめはコレ

こんにちは。
株式会社イッテンコスメお客様センターの山口ゆりです。

冬になると免疫力アップの為、風邪をひかないためにR-1やマヌカハニーなどを摂取する方多いのではないでしょうか?

私はもともとのどが弱く、冬場は乾燥対策のためにも、のど飴を持ち歩いています。

その際、せっかくなら免疫力アップのためにマヌカハニーののど飴を買ってみようかなぁ、となんとなくで選んだ商品に現在どはまりしています。

それがコレ↓

画像1

のど飴で有名なカンロから出ている『たたかうマヌカハニー』です。

29種のハーブに加え、マヌカハニーとプロポリスを配合したのど飴。ニュージーランド産MGO100+品質のマヌカハニーを、1袋に1000mg配合。

原材料:水飴(国内製造)、砂糖、はちみつ、カラメルソース、ハーブエキス、プロポリスエキス/香料 

※公式サイトより

マヌカハニーとはニュージーランド原産の低木ハーブであるマヌカの蜂蜜です。

スパイシーな香りがするのが特徴で、抗菌作用、抗炎症作用、抗酸化作用、免疫力アップ、咳止め、胃腸薬、火傷、虫歯予防、保湿やアンチエイジングなどの美容効果にも期待できると言われています。

画像2

そんなマヌカハニーを使用したのど飴は、
蜂蜜の味もしっかりと感じられるんですが、ハーブエキス(29種類入っているそうです!)の少しピリッとした香りも楽しむことができます。
甘すぎず少し清涼感も感じられるので、飽きもこず、常備しておくのに最適!

飴にありがちなべたつきもないので、なめててもさっぱり。
固さもしっかりあって長時間なめられて、ちょうどいいです。

自然な蜂蜜の甘さがあるので、子どもでもおいしく舐めることができると思います。

原材料も上記のようにシンプルなので安心して舐められますよね~

画像3

◆たたかうマヌカ ハニーその効果は?


そして、その効果はというと・・・
今シーズンは乾燥によるのどの痛みは感じていません!

のど飴効果はバツグンだと思います。

龍角散のど飴が今まで、市販ののど飴の中では最強と思っていましたが、なんせ香りが独特(味も独特)ですよね。
それに比べても、私的には『たたかうマヌカハニー』も同様の効果を感じています。

そして、この最強マヌカハニーだけじゃなく、抗菌作用や抗ウイルス作用、抗真菌作用のあるプロポリスも入っているので、この時期ぜひ摂取していですよね。

ただ一つ注意したいことは、美味しすぎること。
美味しいのでついつい食べすぎてしまうことです(笑)

個包装ではない
ので、人におすそ分けしにくいのですが、美味しいのですぐなくなってしまうので保管の面では全然問題ありません。


◆たたかうマヌカハニーはコンビニでも購入可能

こちらの商品、アマゾンや楽天等でも販売していました。

ただ、コンビニやスーパーでも200円前後で販売されています。

送料や手軽さを考えたら実店舗で購入の方がおすすめですかね。

ぜひこの時期、ウィルス対策、風邪対策に試してみたください^^

株式会社イッテンコスメお客様センター 山口ゆり

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?