見出し画像

お家でできるお腹のお肉撲滅ダイエット

こんにちは
株式会社イッテンコスメお客様センターの山口ゆりです。

先日、お財布を新調しました。

『春財布』=『張る財布』ということで
風水的にも、春にお財布を新調することは縁起物でとても良いそうです。

そしてお財布の使い始めは
大安や寅の日、新月や満月、一粒万倍日など
いいといわれている日が色々ありますが・・・
どの説を信じるかはあなた次第です(笑)

さて暖かな春になり、軽やかな服を着ると気になるのが、
ポッコリとしたお腹・・・
ズボンに乗っているお肉・・・

ということで、今回は
お家でできるお腹のお肉撲滅ダイエットをご紹介します。

画像1


◆腹筋だけじゃお腹は凹こまない!!

お腹のお肉といえば「腹筋」と思いがちですが、
実は腹筋の筋トレは、腹筋を鍛えることはできますが、
ぽっこりお腹を凹ますことはできません

例えば、おすもうさんはお腹はぽっこりしていますが
腹筋はとても鍛えられているのです。

ということで、お腹を効果的に凹ますには!

1.腹式呼吸

呼吸法は、いつでもどこでも出来るので
お腹を凹ます習慣としては非常に効果的で便利な運動です。

基本は息を吐いた時に「お腹を思いっきり凹ませる」
そしてその状態を20秒間キープ
するというやり方。

胃や腸を肋骨の中にしまい込むイメージで息を吐き続けてください。
慣れてきたら、ヘソ下から息を吐き出すイメージで下腹部も意識しましょう。

腹式呼吸は横隔膜を上下に動かし、内臓全体の血流を改善します。
副交感神経が優位になることで、リラックス効果もプラスされるようです。

2.セロリを食事に取り入れる

セロリはポッコリお腹の原因やデトックス効果が期待できる野菜です。

・溜め込んだ体液の調節
・体の毒素を排出する働き
・体液の酸性化を防ぎ成人病を予防する効果

ちなみに、セロリは葉の方が栄養価が高いので、捨ててしまいがちな葉も一緒に食べましょう!

画像2

3.お腹をひねる運動

ポッコリしたお腹を無くすためには、
意外にも腹筋運動より、体の側面を伸ばし筋肉のコリを無くす方が効果があるようです。
コリを無くすことで脇腹を含めたお腹全体の脂肪燃焼に役立つそうです。

方法は、脚を肩幅の広さに開いて立ち、
手はクロスさせて胸の前に置き、左右で10回ほど“上半身のみ”をひねる

これなら辛くなく、続けられそうですよね!

4.椅子の背もたれに寄りかからない

ついつい寄りかかってしまう椅子の背もたれですが、
ダランと背を預けてしまうと骨盤が後傾するので、
ポッコリお腹や恥骨のでっぱりの原因につながります。

椅子に座るときは深く腰掛けて、腰の一番下を背もたれにつけ、
背中は背もたれから離して座りましょう。

画像3


ポッコリお腹は、実は日々の習慣を変えていくことで改善されます。
加えて、腹筋運動を取り入れれば、
憧れの割れた腹筋を手に入れられるかも!

もうすぐ来る薄着の季節に向けて頑張りましょ~

株式会社イッテンコスメお客様センター 山口ゆり

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?