スクリーンショット_2019-04-04_22

【あなたの多様性はなんですか?】

先日、あるショップに立ち寄りました。するとお店の入り口の目立つところにクレドが掲げてありました。
クレドはそのお店の方針が書いてあるもので、興味深く読みました。
そこにはとても面白い一文があったのです。「私たちは、自分たち自身の多様性、才能、目標について認識しています。」
とあります。才能や目標は意味わかりますね(実際に明確にするには困難でもあります)しかし「自分自身の多様性を認識している」というのはどういうことでしょうか?

思わず、店の入り口にいる男性店員さんに意味を問うてみました。すると「わかりません」と即答するじゃないですか!その全く興味のないそぶりに驚きました。気を取り直して、もう一人の女性店員さんに聞いてみます。するとやはり「わかりません」と言います。みなさん、素直ですね。

「私たちは〜」という書き出しのクレドの意味がわからないというのもどうかと思いますが、確かに内容は難しいかもしれません。私の解釈では「自分がどれだけ個性的でユニークか理解しています」ということなのではないかと思っています。私だったら「ネガティブな感情に対して抵抗がありません」とか「同時にたくさんの仕事をこなすことは苦手です」「無類の女好きです」笑。などとなるのでしょうか。

皆さんだったら、なんと答えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?