スクリーンショット_2019-04-09_1

【ダマサレタ?いや私の勘違いです】

週末は、軽井沢に行ってきました。商店街を抜けていく途中、街の様子を映すライブカメラが設置されています。私は事前に調べてその存在を知っていました。このライブカメラ、どのくらいリアルタイムなのだろう?映像の遅延はないのか、などと疑問を持ち、もし現地に行ったら確認しようと思ったのです。

神社に向かう道中、図らずもライブカメラを発見しました。慌ててスマホでサイトを確認します。映像はどうなのでしょうか!? パッと映し出された映像に自分の姿はありません。タイムラグをあけて、自分が登場しました。約15秒ほどの遅れ。遅延があるものの、本当にライブであることが確認できて嬉しくなりました。

さあ最後にお土産です。ふらりと入ったお店で「小布施」と書いてある落雁の試食品がありました。ひと口食べると、栗の味が口の中に広がります。小布施の栗か、美味しい!お土産は決定です。3箱買いました。旅を終えて家に着き、お土産の包みを見て驚きました。原材料「赤えんどう(北海道)」とあります!栗ではありません。

さらに封を開けてお菓子を見てビックリ。お菓子には「風味」と買いてあります。はい、ハッキリと。口に入れると、試食と同じく栗の味が広がります。ダマサレタ!と思いましたが、何も言えません。
商品名は「小布施”風味”」お菓子にも「風味」と刻印があるのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?