感情のシェア Vol.239「こんな時こそ感情のシェア!」

感情のシェア Vol.239「こんな時こそ感情のシェア!」

細川一滴
00:00 | 00:00
朝起きてみたら北海道全域で停電のニュース。
地震も大きく広範囲が影響を受けていますね。

先日の台風による関西空港のトラブルも自然災害による
大きな被害でした。

テレビやネットを見ていると、
ひどい映像にエンドレスに晒されます。

直接関わっていない人の中に不安が広まってしまうのです。
直接関わらない人の収集はほどほどにして
いつも通りの生活を送ろう。

そして、こういう時こそ感情のシェアをしましょう。
「不安だね」「ひどいね」「怖いね」
こういう風に表現できることが大切です。

表現しないと、内側で感情が発酵・熟成してしまうのです。
家族や友人の間では
感情のシェアを試していただきたいと思います。


あなたは今、どんな感情ですか?

感情の学校の細川一滴と、副担任の天乃陽妃が毎朝行っている「感情のシェア」をシェアしてみた! 

感情の学校URLはこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/xl86q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?