スクリーンショット_2019-05-20_22

【自分バッシングをしてしまう】

壮大なことを言ってしまう、でも行動できない。そんな人がいます。(←はい!私です。以下、私のことです)この人は、厳しく育てられた可能性があります。「ねばならない」という圧力の中で育つと、頭の中に「ねばならない」が増幅していきます。

そうすると、何かすごいことを言ったりやったりしなくてはいけないような気がしてしまうのです。なので、表面上ちゃんとしているように振る舞うでしょう。

しかし!内面はストレス満載です。何故なら自分の本当の声を聞かずして、外から押し付けられた「ねばならない」を中心に思考が回っているので、苦しくなるからです。

苦しくなった分、結局自分のパフォーマンスが上がらない要因になったりします。そして、頭の中を埋め尽くしてる「ねばならない」をこなすことが出来なくなり、さらに自分を叱責するという悪循環があるのです。

こんな悪循環はもうやめよう!
もっと本気で癒しの道を進みもう。
自分の人生を生きよう!
そう思ったので、ここに書いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?