ハッシュタグ#付けてる?

Twitterが発祥のハッシュタグ。
今やアメブロ、インスタ、Facebookといろいろなところで
導入されていますよね。

皆さんは投稿にハッシュタグ付けていますか?

私はほとんどつけていなくて、理由はめんどくさいから(笑)
それに、最近のTwitterでフォロワー数が多い人は、
めったに見かけないんですよね。

そんな印象でいたのですが、
「積み上げ式Twitter術」の第2部を書くにあたっては、
感覚でなくデータで示さないと説得力がないので、調べました。

そしたら面白いことがわかりましたよ!
ネット上で公開された調査データに加えて、
フォロワーが1万人くらいの経営者さんとお会いする機会があったので
聞いてみたところ、その通りっておっしゃっていました。

ハッシュタグについては第2部で書いているので、
見てみてくださいね(^^)


WEB集客と起業サポートの専門家として、知識を分かりやすくお伝えしています。役に立った記事があったらサポートいただけたら嬉しいです。金額の大小を問わず、意思表示を頂けることがとっても励みになります。