見出し画像

洗濯屋いっちゃんのおすすめ

今日は本当に久しぶりの青空です。
我が家の洗濯屋いっちゃんはやっと外干しできてうれしい限りです。

ずっと雨でもう勘弁してくれという日が続きました。洗濯屋にとって乾かす事は大問題です。

雨の日、いっちゃんはお風呂場で除湿機を使って洗濯物を乾かします。
お風呂の濡れている所を拭いて洗濯物をお風呂場に干します。除湿機を洗濯物の下に置いて下から風が当たるようにします。
除湿機のスイッチをオンにしてお風呂の扉を閉めます。密室のお風呂場を除湿して乾燥室状態にします

ご注意
洗濯物と除湿機が近すぎないようにして下さい。火事になるおそれがあります。お風呂場の扉を頻繁に開け閉めすると乾燥が遅くなりますが、安全の為、時々中を確認してください。

その除湿機がこれ

もうかれこれ10年選手ですが丈夫で壊れません。価格も2万円程度で完全に元とってます。

6kg程度の洗濯物ならば6〜8時間でパリッと乾きます。
除湿機にはこんなに水が取れるのというほど水が溜まります。

洗濯屋いっちゃんは部屋干しのヌルッとした乾き方では納得いきません


洗剤はコレがおすすめです。
生乾き臭がほとんど出ません

今日はnoteのお題「買ってよかったもの」について洗濯屋いっちゃんがお伝えいたしました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?