見出し画像

電車が怖い!僕はいくじなし?

訪問の仕事をしている僕はコロナ渦ですっかり仕事が無くなってしまった。訪問先は年輩者が多く真っ先に来ないでくれと言われた。

これからどうしようかといろいろ考えリモートで仕事を開始した。リモートでやってみるとこれが非常に楽。電車に乗らなくて良い、移動時間が浮く、洋服を着替えなくて良い。"ぜんぜんリモートでいいじゃん"って思った。これからはリモート中心でやりたいなと考えてました。

中にはリモートはいやだ訪問してくれないとダメという人もいて、その場合は車で行くようにしていた。かれこれ2ヶ月近く電車には乗ってない。今では電車は感染リスク高いので乗るのが怖くなった。

鉄道好きの僕ですが、東京の通勤電車は無機質であまり好きではありません。ましてや通勤ラッシュのぎゅうぎゅうは大嫌い。

だんだん東京に日常が戻って来て、人が動き始めて、そろそろ電車にも乗らなければならないのかな、と思います。でも"電車には怖い乗りたくない"という気持ちがまだまだ残っています。

今日も仕事があるけど、電車で行こうか、車で行こうか迷っています。

こんな僕はいくじなしでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?