見出し画像

対戦会というものに行って見ました。

FightersCrossover OSAKAに参加してきました。
参加者でトーナメントもあったりなんかして楽しめました。
自分は一回だけ勝てましたが基本ガン処理されました。
レベルが高いっすね・・・。
優勝者はGO1さん、CAGのGO1さんすよ。
画面の中の人が目の前で試合してて現実感がなかったですね。
その後、どぐらさんもいらしゃって対戦会に混じってられました。
自分も一回、相手してもらいました、M本田で。
なんか下手すぎて申し訳ない気持ちになりました。

スト6の発売を教えてくれた弟にLineしたらびっくりしてました。
ストVから格ゲーしててスト6もリュウでMR1600~1700くらいある奴なんですが、対戦会の存在自体を知らなかったようなので、実は文化的にはそこまでメジャーでは無いのか?対戦会。
それともガチ勢のみ集まる感じなんだろうか。

ああいうトーナメントは見るのも出るのも面白そうなのでめげずにまた参加したいと思います。

後、ダブルラリアットを作られたアゴアニキさんがいらっしゃって、しかも格ゲーガチのガチ勢でびっくりしました。格ゲーの話をXで書かれてるのは知ってましたけど。恐れ多くて前ステはできんかったけども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?