見出し画像

7/14 唐突に日記を始める


日記を始める

題名の通り、唐突に日記を始める。
連休初日、夕方に寝て0時に目が醒めて3時からジムに行くという変なサイクルで活動した結果、深夜テンションが過ぎる。

きっかけはスト6でパッドからレバレスに変えたばっかりで、
パッドで出来てた動きが咄嗟にできなくなってるので、まずは一つづつできるようになるために、何をやるか、やったかを記録してみようという試み。
どうせやるなら見られる(可能性のある)ところでやろうかなと。

ついでに筋トレの結果も記録するか

今日のスト6

レバーレスコントローラー

パッドからレバレスに移行して5日目くらい。
ボタン配置がようやく定まってきた。
ようやく固定できそう。
使ってるのはこれ。
HautePad R16(公式サイト)

1万くらいで購入。
有名なメーカーの物が5万とかして試しに買うには厳しすぎた。
スイッチを、ボタンの背が低くできる物に換装しています。
youtube情報に感謝。
いよすけさんありがとう。

自分はモダン本田使いというヘイトの塊のようなキャラを使っています。
もっとクソキャラいるやろ、マリーザとか。
なのでボタン配置も当然モダン用。
モダンで何が困るって参考にできる人がほとんどいないこと。
大分ボタン配置も迷走した結果、このように落ち着きました。
元々、モダンを使う理由が押すボタンを少なくできる。
というものなのでボタン増設モデルですが、押しやすい場所を作るための増設モデルチョイスで使うボタンの数は少ないです。

公式から画像拝借

上側に増設されている2つ(M1、LS)は、左からBackとStartに。
移動ボタンの左側のボタン(M2)は何も入れずに、
左下右で親指ジャンプの通常構成。
攻撃ボタンが上4つが弱中強DP
下4つがアシスト、DI、投げ、SA
増設された右手親指で押せるボタン(RS)に必殺ボタン

自分のプレイスタイル的に対空頭突きを後ろ溜め1ボタンで行う事が多かったのでかなり使う機会が多く、当初RSをインパクトにしてましたが咄嗟の対空が出なくなり、Bと入れ替えました。
インパクトは元々でないしな、問題ない(問題しかない)
投げボタン、SAボタンは入れてるけど使いません、無しにしてもいいくらい。弱中同時押しで投げ、強必同時押しで1ボタンSAをやっています。

レバレスに変えてマスターランク1400くらいで頑張ってたのが、1000台であえいでいます。
ただ、5日使った感じでいうと乗り換えていいかなと思っています。
パッドは左手の親指が本当に痛くなるんですよね。
1時間もやったらちょっとしんどくなるほど。
それでも気にせずやってたんですが、レバレスは今のところ体のどこにも負担がなくできるので快適です。
操作性も思っていたよりは直感的に動かせるので、慣れたらパッドの時と同じような動きができそうなのと、各種暴発はパッドより減りそう。

課題

手癖で出来ていたコンボをミスって負けるラウンドが多すぎた。
アシ強(1)>大砲>百貫を1P側2P側両方でミス無しでできるようにコマンドの押し方から検討して練習する。

パッドのときは必ボタンでやってたけどレバレスではコマンドでなぜかやっていたので必ボタン出しに戻して練習してみようかな。

筋トレ

今古賀 翔さんのプログラムで週2~3日できたらいいなぁの感じで、できるときにやってます。

今日はWEEK2のDAY1
詳細内容は有料コンテンツなので書きません。

ベンチプレス55のセット
スクワット87.5のセット
その他諸々やってきました。

朝の3時だと誰もジムにいなくて貸し切り状態で最高。
筋トレはストレス発散が主な目的なので、義務化しすぎてストレスにならないようにストイックにやりすぎないを心がけています。
ボディビルダーになる訳では無いしね。

でもいつかベンチプレス100キロ一発上げてみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?