ゴマをするより、小石を投げる。ちょっと生意気な言葉を放つ理由。

都合の良い事ばかり並べて、ニコニコ近づかれるほうが苦手だったりするから、私。心が痒いのよね。
慣れなくて。

変なとこ 素直で
変なとこ 勘が良いから
必要以上に、そうした関係でもない人からチヤホヤ攻撃されると、「何が目的?」って、なっちゃうじゃない???警戒心、強すぎかな。

さいきん、有り難い事に、私のような自由人と
住む世界が違うような、会社や組織のトップとお話しする機会を頂いたり、別次元のプロミュージシャンや、日本または他国の美容業界でご活躍されている方々と、お話しする機会を頂いたりしている。

言われた事にだけ答えてりゃいいのかも知れないけど、、、それだと良い関係でいられなくなる気がしていて、生意気かも知れないけど、私はこう思います。って、現代的な私の主観も織り交ぜて、意見させて頂いてる。

小石を投げるの。私らしい言葉の小石。

聞く耳を持ってくださる方なのか、
全く聞く耳を持つ気がなく、押し付けタイプなのか、
理解していないと、対等な立場ではないにしても、
一緒に仕事が出来なくなってしまうから。
みなさん、性別も年齢も、都会暮らしなのか、地方暮らしなのか、育った環境も違えば、背負っている看板や人達も立場も違うから。

マイワールド全開な私は「伝える」と言う仕事を、担わせて頂いたりもするから、表現は違えど、想いの共有と、私のテイスト、「芯」をご理解頂く必要があると思ってる。個性を認めて頂く作業。これ、本当に本当に大切にしていて、これを怠ると危険。

生意気な奴だ!けしからん!
と、思われてしまったら、それはそれでそこで終了。
無理に近づかない。今は、住む世界が違うんだよね。
めぐり合わせも、タイミングだから、今じゃなかったのょ。私、欠点だらけで人として完璧じゃないから。
良き関係性を築けなければ、ご一緒出来なくて。

だから、小石を投げちゃう。

今の日本は、働き手や後継者不足、が課題。
と、聞く。もう少し異なる世代の人の意見にも、耳を傾けて、欲しいと思っている。

私が今後どれだけ、
人のお役に立てる事が出来るのか、わからない。

けど、夢を持ち続けて、音楽や芸術、または言葉や歌の表現で伝え続け 誰かの未来に繋がったり、誰かのハッピーに繋がれば、それでいい。

コツコツと。
問題提起な小石を投げかけながら、
一緒に成長していきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?