見出し画像

BJ千葉大会ファイナリストの私に、できること。千葉の魅力。印旛沼。

稲毛に続いて、次は印旛沼
千葉の人、地元の人にとっては、当たり前なのかも知れないけど、私は毎年毎シーズン異なる自然が作り出す四季折々の表情が好きです。

佐倉の風車 チューリップまつり 2023


ナウマンゾウ 印旛沼

雪の日の夜に、雪をかぶったナウマンゾウを撮影したくなり向かいました。
なかなか撮れない写真って、撮れた時、嬉しいです。
このナウマンゾウ。本当かどうかも分からないのだけど…、私のひいおじいちゃん、曾祖父が寄付したらしい。と言われていて。
でも、こういった話って、お酒の場で気が大きくなって自慢げに話したりすることもあるだろうから、寄付の一部なのかも知れないし、真実は誰も分からないんだけど(笑)勝手に信じて、勝手に親戚だと思ってます(笑)

夕焼けの印旛沼 八千代からの帰り道


明け方、日が昇る前の印旛沼 夏 朝5時前
明け方、日が昇る前の印旛沼 夏 朝5時過ぎ

祖母が佐倉の話をたくさん私にしてくれていたので、千葉に住むようになって印旛沼に初めて行ったのに、懐かしく思えて。

作詞や曲のこととか。。。製作で行き詰まってしまった時は、
明け方の印旛沼で、心をリセットしに行ったりします。
何気ない、日常の景色なんだけど、とっても神秘的。明け方は本当にパワーチャージできます。

海とはまた違った、水面の景色。
私の好きな千葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?