SPEAKER STACK

みなさんこんにちは
すっかりお久しぶりの投稿です!

10月も終わりに差し掛かり、ひんやりと肌寒い日も増えてきましたが
今日はポカポカの日曜日。
朝から布団を干して、キッチンや洗面所のマットもじゃぶじゃぶ洗濯して
気持ちも晴れやか。
ウチの周りで暮らす猫たちも、気持ち良さそうに日向ぼっこを
しています。

今日は、とあるサイトのご紹介を。
神戸発、カルチャーマガジン【SPEAKER STACK】。
神戸には独自の活動を続けている様々な面白い人たちがたくさんおります。
音楽の人、食の人、ファッションの人、陶芸の人、、、
そんな方々の、普段感じていること、もの、や
よく行くお店、影響を受けた経験など、をブログ形式で発信する
盛りだくさんなウェブサイトがスタートしました。

以下、【SPEAKER STACK】より
『2020年4月頃からのコロナ自粛。音楽やアート、ファッション、飲食など様々な業種に携わる方々にとっても、これまでの日常とは異なった選択を迫られる、考えざるを得ない状況になりました。

困難な状況の中で、ホームページ開設やライブ配信、オンラインショップ、オンラインレッスン、動画チャンネル開設、snsなど、ウェブメディアを使った新たな試みを模索し、利用する方も増えました。

しかし、コロナ以前よりウェブメディアなどで多数のフォロワーを持つ方々にとっては新たなコンテンツを切り開くきっかけにもなり、持ち堪えることができても、フリーランスで活動しているアーティストや個人店にとっては、新規フォロワーを獲得し新たな収益を生み出すまではまだまだ時間がかかる状況だと思います。

その中で、活動・発表の場を失った素晴らしいアーティストや、知る人ぞ知る的な名店、配信機材などを導入し新たな方向性を模索するライブハウス、コロナ状況下でのギャラリー、イベント、地域活動、それらを取り巻く場所などを紹介し、各方面に一斉に発信・宣伝拡散することができれば、それぞれが新規フォロワーを獲得できる一つのきっかけになるのでは、と本サイトを立ち上げました。

様々な方が利用できるプラットフォームとして、発信・受信される皆様が「こんなアーティストがいるんだ」「こんなお店があるんだ」「こんな場所があるんだ」「こんなイベントがあるんだ」と新たな発見ができる、コロナ以前とはまた違った楽しみを発見できる、ウェブサイトになればと思います。』


実は私も、これまでに二つの記事を書かせていただいており、
ひとつは私が大きく影響を受けた、原宿にあるセレクトショップ
「XANADO TOKYO」のこと。
もうひとつは、私の友達がオープンしたお店
「季節のお菓子 omatsu」のこと。

これからも月にひとつくらいのペースで
私の身の周りのキラリひかる物事を紹介していきます。

たくさんのおもしろいコンテンツがいっぱいです。
みなさまの、ぜひチェックしてね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?