野良犬さんとの3デイズ❤︎そして渋谷、壺の中

今年も40日を切りましたー
ここ最近はいいお天気続きで気温も暖かいから
まだ10月の初めみたいな気分でいたけど。

少しづつクリスマス仕様に飾り付けされた街を見て

あー、もうそんな時期かぁ。。と気付かされますねー

あともう少ししたら、気温もぐっと下がって
吐く息も白くなって

きたきた!

なんて思うんだろうな。


そんな、秋晴れ続きの中
いつも共演している「野良犬クインテット」との3デイズでした!
会うといつも楽しいメンバー、素晴らしいミュージシャンの仲間。
今回は3日間で4会場、神戸大阪に登場しました。

初日11月8日
初めましてのbar、Mumbo jumbo(マンボジャンボ)でジャズ流し。

画像1

神戸の路地裏。
かっこいい店構え。7、8席のカウンターと 少し高いところにある
ソファー席のみの特別な空間。まずはこちらで5曲ほど。

そして二件目。おなじみロキ食堂。

画像2

ここではいつもカウンターの中が私の立ち位置!
(写真がないのが残念!)
カウンター越しのお客様との距離、約30センチ。

ロキ食堂は神戸に住んでいた時、よくご飯食べにきてたなあ。
旬のお野菜や、ご実家がお魚屋さんの店主、村井さんの魚料理や
この時期だったら、自家製おでんもあって
めちゃくちゃ満たされるのです。
お近くの方はぜひ行ってみてね。


そして二日目。

中之島ミュージックマルシェにお呼ばれして、
大阪中之島 ラブセントラルへ。
この場所はDreams Come Trueさんが空間をプロデュースされていて
なんとも「love」な雰囲気のスペースなのです。

ミュージックマルシェのステージはバックに堂島川、
その向こうに中之島公会堂。
木々たちの紅葉も加わって、まさに気持ちも高揚してしまうロケーション!

画像3

画像4

画像5

ライブペインティングも同時進行。
ベーシストであり画家のマグナムくんの作品!

画像6

画像7

そして日が暮れてくると空の色も変化して。

画像8

グラデーションな宇宙にうっとりしながら二日目は終了。。。



そして最終日。
野良犬メンバー ギターのスオミくんとのデュオ会場は
8月に初めましてで歌わせていただいた御影の「バーチバ」で再び!

同じく野良犬メンバーのドラム、宮本さんも遊びにきてくれて!
そして同じく野良犬メンバーのベース、のりさんも夕方にステージを終えたその足で遊びにきてくれて!(みんなほんとに優しい!)
もちろんステージにも上がっていただきましたー!

初めてのお客様にもたくさん会えて嬉しかったー。

バーチバ。
このお店は最高に雰囲気がいいのです。(これまた写真がなくてごめんね笑)
壁一面に収納されたレコード。
暖かい照明器具には大ぶりのドライフラワーが添えてあり、
カウンター席と大きなテーブルも二つ。
そして、そこここに設置された駄菓子食べ放題!!
こんなお店、他にはないよね。
近くにあったら絶対通っちゃうな。
あ、それから、、お酒はもちろん種類も豊富で美味しいんだけど
なんと、ハーブティーのソムリエさんがいらっしゃるのです!!

もちろんハーブティ、いただいてきました。
ライヴ前、ご飯を食べたばかりだったので、
「消化を助けて、リラックスできるお茶」とオーダーすると
ものすごく美味しい1杯を作ってくれました。
レモンの香りの爽やかなほんのり甘いハーブティ。
聞くと、レモングラスと、、、、


(えっと、、あと何だったかな、、、)

おかげで心地よく最終日のステージも歌うことができました❤︎


ライブで歌わせていただくお店は、素敵な場所がたくさんあります。
そしてつい先日12日は、店主の熱い思いの詰まったお店「壺の中」で
maa-gnetでの出演。
ここは、日本酒飲み放題のお店なのです。(なんと、ビールも)
しかも雰囲気が最高にいい。丁寧に並べられたお猪口を一つ取って、
冷蔵庫でお行儀よく待っている約70種類の日本酒から気になるものを選んで
好きなだけ頂けます。
もちろん、店主(みんなパパと呼びます)に聞くとなんでも優しく教えてくれるし
好みのお酒も探してもらえます。英語もペラペラだから外国人のお客様もいて、
前回ライブにたまたまきてくれて仲良くなったアメリカ人の男性が、今回また
ライブに遊びにきてくれたよ!


maa-gnetライブ 久々でしたねー!

画像9

というわけで、関西3デイズと渋谷壺の中でした。

11月、まだまだ駆け抜けます。
今週は、
本日15日の豊田バンボラ、17日の吉祥寺サムタイムと続きます。

みなさま、お誘い合わせの上
是非是非、ご来場くださいませ。

それでは、また!
お元気で!


(❤︎マーク押してね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?