人と食べるをつなぐ架け橋に
夏のお酒のお供はこれで決まり!
見出し画像

夏のお酒のお供はこれで決まり!

人と食べるをつなぐ架け橋に

ささみのエスニック焼き鳥

甘辛みそのピリリとした旨味と鶏肉の油との絡みが抜群。おつまみにピッタリです![200kcal以下ヘルシーレシピ]

材料(2人分)

具材
鶏ささみ4本
ミニトマト(赤、黄色)各8個

調味料

(a)
料亭の味 無添加大さじ1
コチュジャン小さじ1
ピーナッツバター小さじ2
ナンプラー小さじ2
砂糖小さじ1/3
グリーンカール適量
ライム適量
パクチー適量
塩こしょう適量

作り方

下ごしらえ・鶏ささみは、筋を取り除き包丁の背でたたいてのばす。・(a)は合わせておく。
1.ささみ1本を4等分に切り、うねりをつけながら竹串に刺す。塩こしょうをふる。
2.ミニトマトはヘタを切り落とし、竹串に刺す。
3.魚用グリルで[1]の鶏ささみの串、[2]のミニトマトの串を軽く焦げ目がつくまで焼く。
4.(a)を焼いた鶏ささみ、ミニトマトに塗り、こんがりと焼く。
5.グリーンカールを添えた器に盛り付け、刻んだパクチーを散らしライムを絞っていただく。

--------------------------------------------------------------------------------------
減塩のおつまみ・おやつなら
合食公式通販サイト

「おいしい減塩シリーズ」のおつまみや人気の鮭フレークなど多数品揃えしております。

合食オンラインショップ

函館あさひの商品一覧です。合食公式通販サイトでは「おいしい減塩シリーズ」をはじめ人気のおつまみや鮭フレーク等のおかずを多数品揃えしております。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
人と食べるをつなぐ架け橋に
アナタのおつまみと言えば・・・?!